Q中2女子です。最近自分の髪質が本当にコンプレックスです。
土曜日の夜、美容室に行って髪を短く切ってもらいました。そのとき友達に送った写真が上で、今日帰ってから比較のために撮った写真が下です。
切ってもらったすぐあとは本当に自分の思っていた通りの仕上がりで満足していたのですが、翌朝起きるととてもはねていて・・・。今日も前髪がすごくはねていたし、切った直後のようにスッと下におりる?ようなストレートみたいな感じじゃなくて、写真をみたらわかるかと思いますが、なんか若干ボブみたいになっていて嫌でした。あと、段をつけていた分の髪が外にはねてボサボサにみえるのもとても嫌です。本当に気にしています。
恐らく母の遺伝なんだろうと思います。
家にはヘアアイロンとかもありません。買ってもらおうと試みたこともありますが「でも、髪痛むよ。」と言って断られます。(ヘアアイロンでどうにかなることなのかはわかりませんが・・・。)
美容室から帰った後はいい感じだったのに今は爆発しているということは、髪の洗い方や乾かし方に問題があるのでしょうか??そうだとしたらどのようにすればいいのか教えてほしいです。こういうヘアオイルを使うといいよ。というようなことでも大歓迎です 使っているシャンプーはボタニストのモイストです。

語彙力がなくてすみません 本当にどうにかしたいと思っています。よければ回答お願いします ♀️

質問画像
解決済み3
2017/06/26 19:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A見た感じ結構クセ毛なので普通に乾かしただけなら画像のようになると思います。

半乾きの状態から動画のようにロールブラシとドライヤーでセットする必要があります、うねった毛をストレートに伸ばす作業が必要です。

https://youtu.be/RtBL02oRf7I
2017/06/26 20:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aおそらく、乾かし方など手入れの仕方だとは思います。

はじめにタオルで髪を挟んでおおまかな水分はタオルで拭きます。ゴシゴシこすらずに髪の水分をタオルに写すような感じです。

滴り落ちるほどでなくなってからドライヤーを使います。

ドライヤーで乾かすときに頭頂から下に向けて、後ろから前に向けて風を当てて乾かします。顔の前から当てるとサイドか外ハネします。
頭頂から当てるときには下を向かずに正面向いてやるのが良いと思います。

だいたいが乾いたら、ブラシ(櫛よりブラシがしっかり髪を拾える)で内側から髪を梳かしてブラシとドライヤーで髪を挟みながら毛先に向けて滑らせていきます。ドライヤーと櫛を両手に持つのが苦手ならブラシ付きドライヤーでも良いと思います。

仕上げに冷風を当ててブローするとツヤが出ます。

寝癖は水か寝癖直し用の霧吹きをしてからブローすると良いと思います。
2017/06/26 20:25
Aよくわからないのですが、シャワーをして学校に行くのはどうですか?
2017/06/26 20:00