Q薄毛対策、短髪か薬かで悩んでいます
26歳、男です。
ここ数ヶ月、急に髪が薄くなってきました。

具体的には、生え際の後退、髪の分け目の前部分がてら特に薄くなる、抜け毛の増加等です。

これまで特にモテてきたというわけではないので、特に治療しなくても…と思い、短髪にしようかとも考えていますが、色白・童顔・かなりの小柄なので、おかしくないか、みっともないかどうか思案中です。

まだ周りにソレとわかるほど悪化はしてないようで、プロペシアかフィナステリドによって治療しようかとも思いますが、副作用があるからと皮膚科の先生に反対されました。
副作用に加え、一生飲み続けることになると説明されています。

実際に服用なさっていて、上記のような副作用を感じられてる方はいらっしゃいますか?
男性機能低下や、気分障害などはどの様でしょうか?

短髪か薬かで悩んでいます。
オススメのヘアスタイル等もあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

解決済み4
2017/06/23 19:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aミノキシジル、プロペシア経験者です
確かに生えますが副作用が酷くて断念しました。
止めた結果当初あったよりも髪の毛が抜ける恐ろしい事になって今では後悔してます。
そんな副作用のキツイ薬を日本の医者が出す訳がないと思う方も多いようですが実際プロペシアの副作用をよく調べてみてもらえばわかります。
鬱傾向の方はそれも酷くなりキツイ薬なので健康な方も何かしらふらつきなど副作用はでます。
とにかく安易に飲んではいけない薬です!
飲むなら一生、断念したら悲惨です。
この事を踏まえて、短髪にすれば良かったなど後悔してますが今の毛量を保つ方法を何か探した方がいいかもしれません。
少々高いですが毛穴を綺麗にしてくれるエステのような所もあるみたいなので薬はお勧めできませんね。
2017/06/24 19:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aプロペシアもフィナも同じです。
1年でこんな感じです。毎日写真を掲載してます。経過をどうぞ
http://ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html

頑張って下さい
2017/06/24 10:04
A美容師さんに相談して短髪にするのはいかがでしょう。 運動して色黒になると雰囲気も変わると思いますよ。
2017/06/24 00:09
Aその先生は善人か良心の呵責か。CMでおなじみのAGA治療がそれだから、その治療クリニックはそんな副作用は無いってことになってるし。
2017/06/23 23:10
おすすめキーワードから探す