Q◆ネイル◆

オーバーレイをする時、今のびている爪の先に装着する事は可能ですか?


地爪がのびたらチップなしで地爪にジェルをのせたいんですが、今の地爪は希望の長さより短いんです。

現在オーバーレイでアクリリックをしていて、リペアしながら1ヶ月半経ちました。

スカルプの黄ばみが気になり、外したいです。

裏から見て、せっかく希望の長さの半分ほどのびたので、削ってしまうのが勿体なくて。。

詳しい方、お教えいただきたいです。

補足

回答ありがとうございます。

私は昔噛み癖があり、爪がフラットでピンク色の部分が少ないのがコンプレックスでした。

スカルプをする事で爪は矯正されていくと知り、今現在アクリリックのスカルプをしています。

ベースがクリアなので、隙間や裏から見てみると、確かに少し改善されているように見えます。

しかし、外したら元の爪に戻ってしまうのでしょうか?

キレイな指先になるには、どうしたらいいでしょうか。

解決済み1
2008/07/02 04:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリストです。
本来なら自爪はギリギリに削りますが、
自爪を伸ばしていきたいということなのでそのまま自爪の長さを残して
付けても問題ありませんよ。
ただ、自爪を短くして付ける時よりも折れやすくなるので
気をつけてくださいね。

補足読みました!
外したら・・・もともとの爪よりも矯正されているのでは?!と思いますが
それを保つにしても、きれいな爪を目指すにしても
まずは自爪自体を健康にすることがオススメですよ。
そのためには爪の保湿です、キューティクルオイルを少しでいいので甘皮部分にすりこんで
軽くマッサージするように伸ばして下さい。
毎日何回も何回も塗るのです!(面倒ですけどこれが一番効果大なんです)
乾燥すると爪はすぐ割れるし、縦線が入ってしまうし、ささくれにもなります!
それを防ぐのがオイルです。
もちろんハンドクリームも手全体に塗ってケアしてあげて下さい(^^)
スカルプをしている今も保湿には気をつかったほうが、もちが良くなります。
パリッパリの手では、どんなに爪の形がよくてもきれいに見えません・・・
逆に爪に多少コンプレックスがある方でも、
きちんとお手入れされて潤った手・健康な爪だったらきれいですよ!
私も小さい頃、爪を噛んでいたので深爪なんですよ・・・
でも少し爪を伸ばして、縦長に見えるように
削り方に気をつければ、なんとなく良さげに見えてますよ。
頑張って下さいね。
2008/07/02 12:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル