Qネイルアーティストってギャルがする仕事?
どうなんでしょう?
ギャルがする仕事ですか?
10年後にはなくなってそうな仕事ですか?

解決済み5
2008/07/01 17:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまぁ、ギャルはお洒落に熱心ですし、学歴は関係ありませんから、必然的にネイリストにギャルやギャルくずれが多くなるのではないでしょうか。
全然ギャルっぽくない普通の人も結構見かけますが。
ただ、地味な感じの人は殆ど見かけませんね。

10年後のことは誰にもわからないですよ。
学校に行って説明会を受けても、良いことしか言わないでしょうし。

ネイリストという職業はなくならないでしょうが、ある程度淘汰はされると思いますが・・・。
ネイリスト志望のコって多いみたいですし。
2008/07/01 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A10年後には廃れているかもしれないけれど、一応「職種としては」存在はすると思います。
(日焼けサロンと似たような感じで・・・)

しかし10年後、同じ人が続けていられる仕事ではないと思います。
2008/07/02 13:10
Aギャルがする仕事とは思いません。
ネイルというとゴテゴテした派手な爪を思い浮かべますが、ネイルってそれだけでなくケアだけやシンプルにカラーだけに来る人も結構居ますよ。
ただ派手にするだけでなく男爪やかみ癖のある人や悩んでいる人を綺麗にしたり、結構奥が深くて悩みが解決されると嬉しいものですよ。
ギャルの人も働いてるしもちろんそれ以外の人も働いています。
客層も今はお子様もいるし(お子様メニューがある店舗もあります)おばあちゃまみたいに品のいいかたも来たりいろいろです。

派手な爪でっていうのは最近ですけどネイルはもっと前からありますし10年後になくなるような物ではないと思います。
あまり行かない人はなじみがないと思いますが、行く人は美容院感覚なので。

働いている人も結婚して子供を産んだりしても、小さいスペースで出来るので自宅でサロンを開いたりする人も多くいますしね。
イメージだけでなく実際に行ってみたらギャルどうこうといったイメージはなくなると思いますよ。
2008/07/01 18:29
A別に国家資格が必要なジャンルではありませんから、
誰がやっていてもとがめられる分野ではありません。
いずれ国家資格を設定することでいい加減な施設は
淘汰されるでしょう。
2008/07/01 17:53
A私がいつも行くネイルサロンでは、ギャルっぽいネイリストさんは一人もいません。
「綺麗なお姉さん」っぽい感じの方ばかりですね。
ちゃんとネイル検定1級や講師の資格を持った方々ばかりです。
私自身も、ギャルっぽいゴテゴテしたネイルは好まないので、ギャル系の方にはあまり施術してほしくないですね^^;
客層も、ギャルなどの若い感じの方より、20代後半とか、綺麗なマダムっぽい人もいます。
お店がターゲットにする客層に応じて、雇うネイリストさんにも差が出てくるのではないでしょうか?
ギャルの方全てを偏見で見るわけではありませんが、ある程度の技術が必要とされる職業です。
ネイル検定1級はとても難しいですし、かといって資格なし・技術も未熟ではいい客が付くわけはありません。
客も目が肥えてきてますから、ちょこっと学校に通ったぐらいの人では固定客がつかないと思います。
いい加減な気持ちで出来る仕事ではないですよ。
10年後はネイルの流行がどうなっているのかはわかりませんが・・・
それなりの資格や技術を持っていれば、結婚後や子供を産んだ後でも自宅でサロンを作れば十分客はついて来る仕事だと思います。
2008/07/01 17:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す