Qこんにちは
カテゴリー違いだったら申し訳ありません。
自宅でセルフカラーをやりたいのですが、極力髪を傷めず、色持ちの良い染め方のコツ等ございましたらアドバイスいただけないでしょうか?美容室に行くのが一番良いのは分かっていますが、金銭面等の都合でどうしても美容室は難しいので、自宅でやろうと思っています。
ちなみに使いたいと思っている薬剤は1剤がミルボンオルディーブ、2剤のオキシ6%を使いたいと思っています。
何度もセルフカラーをしている方や美容師さんからのアドバイスいただけますとありがたいです。
ちなみにカラー自体、傷むのは当たり前という事を前提の上で、少しでもダメージの軽減と色持ちを良くするコツ等があればと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたしますm(__)m

解決済み3
2017/05/19 09:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質に合わせて薬剤を調合する。
髪質に合わせて前処理を行う。
髪質に合わせて薬剤を塗布する。
放置時間を適切に見極める。
アルカリ除去などを行う。
2017/05/19 09:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aカラー後のケアとして、流さないトリートメントをすることをオススメします( ‐ω‐)b
お風呂後髪を乾かした後に使用するだけでびっくりするくらい変わります!
どんなのかわからない場合はググって見ればすぐ出ますよ!!
2017/05/19 16:29
A色持ちの良い染め方のコツ
不純物が髪に付着していない状態で薬剤を最適な調合で、染めたい部分にしっかりと薬剤を塗布・作用時間をしっかりと置く
残留した薬剤をしっかり取り除く・髪をしっかり元のペーハーに戻す
カラー剤に合わせた洗浄剤を使い、ケアする。

以上
2017/05/19 09:28