Q明るくなった茶髪にムラシャン、シルバーシャンプー等をすると染めた時のようなグレージュアッシュグレーカラーに戻すことはできますか?
一度髪を明るい茶髪にしてしまい、その後グレージュカラーにしたのですがら一週間くらいで前の色に戻ってきています。
カラー用でない美容室のシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使っているので当然ですが、ここまで落ちてしまうとは思っていなかったので、カラー用シャンプーやトリートメントを購入しようと考えています。
ネットで調べたところ、ムラシャン、シルバーシャンプーはどのような髪に使ったらいいのかが分からず、ムラシャンをしたら髪がムラサキになってしまわないか色々心配で今回の質問をさせてもらいました。
美容師の方、髪に詳しい方回答よろしくお願いします。

質問画像
解決済み2
2017/05/15 00:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aムラサキシャンプーなどは薄いレモン色、金髪よりも更に色が抜けたような状態で使った場合に黄ばみを消して白っぽくなります。茶髪で使ってもほとんど効果はありません。一度ハイトーンになった髪は色が抜けやすいので希望より暗めのグレージュに染めてもらうといいでしょう。
2017/05/15 17:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aグレージュカラー等の色の名称は薬品会社が勝手に命名したものなので、質問では伝わりにくいかと思います。

明るくする際、ブリーチを使っていると髪に穴が開くのでトリートメントしても色は抜けやすいです。

段々染まるという売り出しのシャンプーは頭皮も染まってしまう場合があるので要注意です。

ちなみにコンディショナーはトリートメントとリンスの間みたいな感じなので、トリートメントを使う場合は必要ないです。

使うとすればシャンプー→トリートメント→リンス
または、週に1,2回程度でトリートメントの代わりにマスク等でしょうか(頻繁に使うと重くなります)

写真では色味が難しいので、一般的にはグレーにするには打ち消しの反対の色を使います。
今黄色いなら青をほんの少し足して希望の色と混ぜて塗布します。
カラーチャート 画像で検索して、対角の色を少し足します。

しかし、ダメージが酷い場合またすぐ抜けるので、そっとしておくしかないと思います。髪の為に...
2017/05/15 00:57