Qヘアドネーションに興味があります。私は今髪の毛を染めており自分で染めてしまったので全体がブラウンと素の髪の色の黒が混ざっているような状態なのですがそれでも寄付をすることは可能なのでしょうか?
公式のサイトにも詳しいことは書かれていなかったのでどなたか経験された方、詳しい方、よろしくおねがいいたします。

解決済み2
2017/05/14 22:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A日本国内にヘアドネーションは「NPO法人JHDAC(ジャーダック)」の「NPO法人HERO」の2団体あります。

髪はカラーリング、パーマくせ毛白髪などであっても、全く問題ありません。
提供された髪が全て同一の色や質ではない為、最終的には均一に加工しますので、髪の質や髪色よりも長さが重要です。

なお、ヘアードネーションするからと言ってヘアカラートリートメントなどの化学処理をしな方が良い状態で使用できますので、そのままお送り下さい。

◇ NPO法人JHDAC https://www.jhdac.org/
◇ NPO法人JHDAC・パーマ、ヘアカラー(ヘナ含む)、くせ毛、縮毛矯正、髪色が明るい、白髪などがあっても大丈夫?
https://www.jhdac.org/qa.html
◇ NPO法人HERO http://hairdonation.hero.or.jp/
2017/05/16 18:03

質問した人からのコメント

そうなんですね! 詳しく教えてくださりありがとうございました!

2017/05/16 19:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A多分寄付出来ると思います!多分ですが……。けど、余りにも汚いとダメだと思います┏○ペコッ
2017/05/14 22:58