Qパーマが1日でとれました。
昨日美容室で初めてパーマをかけたのですが、髪が傷んでいたので弱めにかけたと美容師の方に言われました。施術後は傷みは気になりませんでした。
シャンプーも24時間置いてからしました。
シャンプー後髪を乾かしたら大部分が真っ直ぐになっていたり、半端にウェーブが取れて変な寝癖みたいになってしまいました。
もともと物凄い直毛で髪が硬いです。ブリーチする時も色が全く抜けないくらい髪が丈夫です。
こういうことってよくあることなのですか?連休明けすぐに美容室に電話してかけ直してもらいたいのですが、料金は正規料金を再度とられますか?どう尋ねるのが一番角が立たないでしょうか。

解決済み1
2017/05/04 01:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

ほとんどのサロンでなんらかの「保障」を行っていると思います。

「どうも、パーマがあまりかかっていないようです」と伝えてみてください。
再度正規料金を請求されることは、まずないと思います。

ものすごい直毛で、髪が硬い、とありますが、現状もブリーチをなさっておられるのでしょうか?

とするなら確かに傷んでいる可能性は高いです。

髪が傷んでいればいるほど、薬剤やロッドの判断が難しくなります。
ただ、その度合いがわからいので何とも言えませんが、そのまま前回と全く条件で同じかけ方をしても良い結果にはならないと思います。

美容師にかけなおしの手段があるのかどうか、また、その美容師から見て、ご質問者様の髪はかけなおしてうまくかけられるのかどうか、確認された方が良いと思います。
2017/05/04 02:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル