Q髪のカラーリングについてです。
私は一度ダークブラウンの中でも少し明るいぐらいの茶髪に染めました。
それから友達の黒髪ラベンダーアッシュの色を入れた髪色を気に入り私もその色にした
いと美容院に行きました。
そしてラベンダーアッシュを注文したところ、色は殆ど変わらず私の茶髪がさらに少し明るくなった感じになりました。
全く紫じゃないと思うのですが…。と担当の美容師さんに伝えたところ、やり直してくれることになり2日後にやり直して頂きました。
そうして明らかに髪につけられたカラーリング剤も紫色のものになり、再び染め直したところ、確かに多少髪色が暗くなりほんのちょっと紫があるようにも思える…。そんな感じの髪色になりました。
それでも茶髪は茶髪なんです。もしかして黒髪にラベンダーアッシュを入れたようにするには一度黒染めをしなければならないのですか?それとも黒髪を地道に伸ばしてから色をのせるしかないのでしょうか…。

ちなみに私の髪はショートなので2日後に再び色を入れても痛めば切ればいいから、と美容師さんが言っていました。
しかし上記の通り紫にしたいが為にショートとはいえ随分なダメージを髪に与えてしまったと思います。
それでもできるだけ早く紫にしたいと思っております。
茶髪に染めた後でも黒髪に色を乗せたように染められるのか、出来るならどれぐらい期間を開けた方がいいか。長々と書いてしまいましたが要はこの2つについて教えていただきたいです。ちなみにブリーチはしていませんしするつもりもありません。
よろしくお願いしますm(__)m

解決済み1
2017/05/01 14:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそのお友達が黒染めをした黒髪なのか、地毛なのかで違います。
美容院ではそのお友達の髪色の写真を見せましたか?もしくはカラー見本など見せられてカラーの確認をしましたか?
黒髪と茶髪で同じ仕上がりにはなりませんし、もちろん黒染めと地毛の黒髪でも仕上がりは変わってきます。
とりあえず一度画像を見せた上で美容師と相談した方がいいと思います。
期間は空けようが空けまいがさほど差はありません。
2017/05/01 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す