Qヘアバターについて試された方や美容師の方、教えて下さい!

私自身数ヶ月前にセルフでヘアカラーを染めました。(某泡カラー使用)
何年も前からセルフや美容院で染めてはいますが、美容院
だと髪の質によりこげ茶までしか難しいと言われてしまいました。
で、セルフで染めるようにしてるのですが、頭皮が弱いらしく、何度も染め直せないのです。

現在、プリンになりつつあるので、また染めたいなと思っているのですが、髪がキシキシになってしまい枝毛多発なので難しいなと思っています。

そして何よりも、奇抜とはいかないにしても、光にあたった時にオレンジか赤オレンジ。。ワインレッドの様な髪色にしたいのです。

普通のカラー剤だと染まらないので、髪や皮膚を痛めるだけで、諦めていました。
しかし、探していたらヘアバターと言うものを知りました。

今私が知っているものは、エンシールズとマニパニと言うものなのですが、黒に近いコゲ茶色(太陽光に当てると明るい茶色っぽく見える部分と黄色がキラキラしてる部分とがある感じ)

毛先は部屋が暗くても、染めているのが分かるのですが、今年は一度しかヘアカラーをしていなく、そして、セルフで頭皮を気にしすぎて髪の表面の色抜けが目立つ感じなので、均等に染まるか不安でして、同じ様な髪色から染められた方がいましたら、どの程度染まるか教えて頂けたらと思います。

そして、メーカーがこのお2つしか無いのか?オススメなヘアバターがありましたら、重ねて教えて頂けたらと思います。

支離滅裂ですが、宜しくお願いします!

解決済み1
2017/04/25 15:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、ヘアバター系は暗い髪を明るくするというのは無理です。
それなにり明るい髪色に対して初めて効果が出ます。

なので、一般的な黒髪へ使っても効果はないです
2017/04/25 15:39

質問した人からのコメント

素早いアドバイスをありがとうございました! そして、何度もアドバイスを頂けて心から感謝です(^^) 根元に付けずに染めれば。。という言葉がとても大きなヒントになりました。 やはり美容室では行って頂けないので、自己責任でセルフで根元に付けずに染めようと思います(^^) また新しい質問を投稿させて頂きますので、一度締め切らせて頂きます! 本当に本当に、ありがとうございました♡

2017/04/30 16:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す