Qコイン500枚!オイリー肌の治し方を教えてください。頭皮の脂もかなり多い気がします。
僕は美容専門学校に通っています。
美容実習で毎回違う人とペアになり、肌のクレンジングや、頭皮のマッサージをお互いにするので、今の肌質で相手にマッサージさせられません。
食生活やオススメのシャンプー、スキンケア等何でも良いので役立つ情報お願いします。

解決済み3
2017/04/14 22:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭皮と顔が、脂漏性皮膚炎の場合は皮膚科で治療しなくてはいけません。

あまりにもオイリー肌が尋常でないなら、病院へ行った方が早く改善されます。

一応、対処療法は、
顔は、ビタミンC誘導体入りの美白の化粧水を使うと、ビタミンC誘導体の特性上、乾燥するのと、毛穴が引き締まるので、男性にもありだと思います。

しかし、ビタミンC誘導体入りは、若干、値が張ります。

肌が白くなるというより、透明感が出ます。
ニキビの治療でもビタミンC誘導体は有効です。

皮膚科でも買えますが、ビタミンC誘導体は実費ですし、医薬品は市販品より高額なので、皮膚科医がうちでも買えるけど市販品を買ったらいいよと言う程です。

あとは、電解水がお勧めです。
ビューズ/2H2O 肌清浄水
http://shop.biews.co.jp/shop/g/g4537864522035/
がいいと思います。
50mlと、200mlサイズがあり、脂を分解する力が強いです。
顔と髪、全身に使え、出先でも使えます。

脱脂力の強いスカルプシャンプーだと、余計皮脂が出過ぎてしまったり、
かといって、洗浄力弱めのアミノ酸系や、オーガニックシャンプーだと脂汚れが落ちないようで、知恵袋内であなた同様にオーガニックカテゴリーで苦労している方を見かけていました。

あまりにも酷いオイリー肌なら、皮膚科へ行った方が早そうです。
2017/04/15 02:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aオイリー肌は乾燥が原因です!
どうしようもないとは思いますが、
クレンジングはとても肌に必要なものまで奪います。
学校でそういう風にしなくちゃいけないのであれば、なるべく家ではしないようにする方がいいですね。。
2017/04/15 02:04
A美容専門学校でそういう事は、先生には教えてもらえないのですか?
2017/04/14 23:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す