Q前髪を上げたときに付いてしまう"くせ"について質問です。

今度、前髪を上げなければいけないです。
というのも、私は合唱部に所属していて入学式で校歌を披露しなければならないのです。
このとき、伝統らいしいのですが全員前髪を上げなければいけないのです。コンクールのときなどもそうなのですがそれは我慢しています。

けれど、今回はどうしても入学式が終わったら前髪を戻したいです。
理由は、始業式も同時に行われるから。それはつまり、新しいクラスメイトと会うということになります。その時に前髪を上げているのは嫌なんです。
私はおでこが広いのがちょっとコンプレックスで、前髪がないのはかなり恥ずかしいです。新しいクラスで初対面の人と会うときは尚更で、どうにかして入学式が終わったら元に戻したいです。

前髪のあげ方であとがつかない、いい方法はありませんか?完全には元に戻らなくてもいいです。ただ前髪がさがってておでこが隠れていれば。


方法があれば是非教えて下さい!!

ただ学校なのであまり派手には出来ません。下に校則・ルールを書いておきます。


・前髪は横に流すのではなく完全に上にあげなければいけない
・ぴんはアメピン、パッチンピン(たぶんUピンも)が使用可(装飾がなければシンプルなものは可)色 は黒紺茶のみ。
編み込みは禁止(三つ編みしてあげて止めるのは可)
・巻くのは禁止(多少はバレなければ大丈夫)

ぐらいでしょうか。それ以外にあれば聞いてください。
ちなみに私の髪は細めのストレートで、パッツン前髪、長さは眉毛と目のあいだくらいです。

勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

補足

書き忘れてましたので補足を。

・中学生なのでアイロンは禁止
・入学式後、トイレに行く時間があれば幸い、最悪会場から出られないまま始業式もありえます

以上のことから、あとを消す方法よりはあとがつかない方法をしりたいです。

お願いいたします。

解決済み2
2017/04/02 05:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も合唱部でした。前髪のことでは幾度か悩んだ記憶がありますね…

私はは一度上に結い上げ、カブトムシの角みたいなのを作ってからピンで上向きに止めてました。
ただし、それだとほどいた後は前髪にきっちり後がつくので、やめたほうが良いですね。

私の周りであとがつくのが気になる人は、私みたいに結わずに前髪を上げて大きめのピンで一度に止めてました。
落ちない程度にゆるくとめると良いかもしれません。

それから…これは私がやっていた方法ですが、前髪を下ろした後、あとがついた前髪を横にながし、髪を止めていたピンでとめて誤魔化してました(笑)

こんな感じでしょうか…

入学式までに一度髪質にあった良い方法を調べてみるのがよいかと思います。

では失礼いたしました〜
2017/04/03 15:52

質問した人からのコメント

ありがとうございました!! 無事乗り切ることができました!!

2017/04/08 13:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A横に流して止めるのもダメだとちょっと厳しいかもしれませんね…
アイロンを持って行って終わったら直すのがいいと思います!
2017/04/02 14:56