Q私は将来ヘアスタイリストになりたいと思っています。理由は将来子供ができた時に子供の髪を切ってあげたり、ヘアアレンジしたあげたりしたいと思っているからです。しかし、私は手先が器用ではありません。また、高
校から美容学校に行っている人もいる中で大学から美容学校に素人が行くのは自分が遅れをとるのではないか?と心配です。

ヘアアレンジを妹とかにやってあげたいと思うのですが練習しても出来ず妹にはもうやってほしくないと言われたりします。

素人が大学から美容学校に行くのは厳しいでしょうか??

解決済み3
2017/03/14 15:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアスタイリストになるには不器用は関係ありませんが、反復トレーニングは必要です。
職人は不器用ほど伸びると言われています。

大卒者が高卒で美容師になった人に追いつくためには、2倍の練習量で4年かかります。
もっと早く追いつきたいのでしたら3倍は努力することです。
それだけの覚悟があるのなら美容師になるのも良いんじゃないですか。

自分の好きなことを仕事に出来て普通に生活出来る人は幸せです。

不器用を自覚している人は、人に負けたくないと思えば必死に練習します。
頑張らなければならないことを自覚していると思います。
理論も人より真剣に覚えます。

大器は晩成です。
2017/03/14 22:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A話を現実的に略します。

美容学校は国家試験合格が目的です。実際の業務が出来るレベルまでトレーニングは出来ません。

入学したければ挑戦すればいい。
はっきり言って、年齢分のハンディがあるのは当たり前。19,20で、若くて俊敏な子には絶対かなわない。

ただし、相手は高卒のバカばっかり。目的意識を持って、将来の事を考えているのはクラスに2人か3人程度。後は、恋バナばっかり。

手先は遅いが、常識や教養は高卒生とは比べものにならないよ。クラスでは、自分の良さを子供に見せてあげよう。

美容学校はコースが3つ、全日、夜間、通信。

学費は300、200、70位。

余裕があれば全日だが夜間、通信も選択できる。
2017/03/14 19:36
A美容学校はそもそもプロになるために素人が行く学校です。
高卒、大卒の学歴は関係ありません。
学校に行く事が厳しいのではなく、一人前になる事の方が
大変です。
美容学校を出ればすぐ何でも出来る訳はないですから。

学費だって2年で200万も掛かかります。
せっかく大学を出るのですから、もっと別な道もあるでしょう。
将来の子供のカットやアレンジの為にという理由で
入る世界ではないですよ。
2017/03/14 16:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す