Q黒染めしたことがなくて、パーマなどもしていないまっさらな髪の毛なのに、ブリーチで全然髪の毛の色が抜けない事ってあるのですか?
わたしは、最近高校を卒業して初めて髪の毛を染めました。メニューはダブルカラーです。最初にブリーチで色を抜いたのですが、頭皮の方はカズレーザーさんくらいの色に抜けたのですが、毛先が全然色が抜けませんでした。美容師さんにも、本当に黒染めしたことない?と疑われてしまうくらいでした。結果的に美容師さんに思い通りの色にして貰ったので満足なのですが、頭皮の方は綺麗に色が抜けて毛先があまり抜けないってことがあるのか疑問です。教えてください。

解決済み3
2017/03/15 04:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aありますよ
自分は普通のブリーチでは
何時間置いても全く色が
抜けません。
ハイブリーチでも通常より
ずいぶん時間長めにしないと無理です。
しかも金髪にはならず、
変なオレンジになります。
赤みが強い人は
色が抜けにくいと聞いたこと
あります。
2017/03/15 04:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

実は、まったくのバージンヘアの場合、同じ条件で薬剤を塗布すれば毛先のほうが暗くなりやすいのは当たり前の話なのです。

普段、美容師がやっている仕事で実際に、カラーにお越しのお客様の98%は「カラー経験者」で、毛先が明るい色になっている方です。
根元を明るくして毛先とつなげる仕事がほとんどなのです。

そのため「よく考えていない美容師」はいつもの調子で染めて根元を明るくしてしまうのです。

しかも、仮に失敗したとしても
「根元が明るいが毛先が暗い」のはとても変で、
「根元が暗いが毛先が明るい」のは変じゃないのです。

ちゃんとわかっている美容師なら、「まず毛先を明るくすること」を考えるはずです。

ズバッと書きますが、基本的な理屈もわかっていない、その美容師が下手なだけです。
2017/03/15 09:02
A美容室をしております、ブリーチ剤を調合して混ぜる時にブラシで混ぜる時間が短いと抜けないことがあるって知らない美容師が結構いるんのではないですかね?最低でも3分間はやらないと、急いでやると全然抜けないんですよね。
2017/03/15 07:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す