Qカラートリートメントについて
いつも行く美容院に今度、カラーをしてもらいに行きます。ただ、予約が割と夜遅めなので、トリートメントは近くの別のお店でやってもらおうと思います。

そこで、トリートメントはカラーする前か、カラーした後どちらにやってもらうべきでしょうか。
前後何日とか開けたほうがいいのですか、、、

ブリーチをしていて、なるべくツルツル長持ちさせたいです!
アドバイスお願いします。

解決済み3
2017/02/20 14:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aojktthさん
a.カラートリートメントについて
いつも行く美容院に今度、カラーをしてもらいに行きます。
b.ただ、予約が割と夜遅めなので、
トリートメントは近くの別のお店でやってもらおうと思います。
c.そこで、トリートメントはカラーする前か、
カラーした後どちらにやってもらうべきでしょうか。
d.前後何日とか開けたほうがいいのですか、、、
e.今ブリーチをしていて、なるべくツルツル長持ちさせたいです!
f.アドバイスお願いします。
2017/2/20 14:07:45
q11170769041
共感した 0
閲覧数:9 回答数:1 お礼:100枚

c.そこで、トリートメントはカラーする前か、
カラーした後どちらにやってもらうべきでしょうか。

本来ならeの貴女の髪の状況なら前後にしたほうが良いです。
それぞれにトリートメントの種類が違ってきますので
美容師に相談すると良いです。
知識や熟れた感じであればセルフでも十分に出来ますよ(´∀`)

一般的には後からやる美容室が多いですね。

b.ただ、予約が割と夜遅めなので、
トリートメントは近くの別のお店でやってもらおうと思います。

優しいんだね。
でも美容室としては一緒にしてくれる方が
売上も上がるしそっちのほうが美容室にとっては嬉しいと
思いますよ。
語弊もあるかもしれませんが・・・・・
カラーを流して塗ってしまってスチーマーなどの器具を
使って15分ほどおけばいいのですから
トリートメントというのは実は見習いレベルの人がしても
失敗がなく塗ってほっとけば他の仕事が出来る美容室にとっては
ありがたい施術なんです(´∀`)
だから時間が遅くともカラー後のトリートメントは
通常、一連の流れでもあるし
美容室は断るようなことはまずしませんよ。
他店に行かれる方が心配??だと思いますよ。

d.前後何日とか開けたほうがいいのですか、、、

時間やお金に余裕があれば他店もいいですが
そこでやるのが時間とお金や効果なども比較すると
間を開けないでカラー直後にしたほうが良いです。
なので先の理由も加味してその美容室でするといいですよ。

e.今ブリーチをしていて、なるべくツルツル長持ちさせたいです!

美容師の知識やテクニックにもよりますし
貴女の日頃のホームケアにもよります。
どちらかというと日頃のヘアケアの方が大事です。
トリートメントは基本的には
美容室でやっても一時的な補修で治ることはないのです。
もちろんしないよりはしたほうが良いです。
あとトリートメントも大事ですがもっと大事なのは
髪の状態に合ったシャンプーです(´∀`)


✿ ✿ ✿
あくまで推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿
2017/02/20 16:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A考え方の違いで、

カラー前にするタイプのトリートメントは、簡単に言うと
「これからダメージを与えちゃうから、その分はじめに補っておこう!」という考え方。カラーの色味を綺麗に出したい、元々ダメージがひどい方もやったほうがいいですね。

カラーの後のトリートメントは、「カラーで傷んだ分補修しよう」という考え方です。通常のシステムトリートメントはこっちのタイプを指すと思いますよ。


余裕があるならどちらもやればいいと思いますが、どっちかなら後をオススメします。



ただ他の方も言われてますが、カラーをやってもらい、そのままの流れでやったほうが、髪のためにもお財布的にも優しいと思います。


ケガをした後、すぐに手当・治療したほうが体には優しいでしょ?怪我したのにそのまま放っておいて、数日後に治療をとなると、いろいろ不具合が起きそうですよね。


これと同じことがカラーにも言えますね(`・ω・´)
2017/02/23 12:16
A私の美容師はいつもカラーの後です
2017/02/20 14:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す