Q初めて質問します
髪についてです。

先日にブリーチを美容院でしました。私自身気に入っていて変えたくはないのですが、これから進学先の入学式もあるので暗くしなくてはなりません。


近ブリーチをしたので、まだ根元から白に近い金髪の状態です。長さは肩につくぐらいです。
また、前に他の美容院で失敗されて合計4回ブリーチした髪です。なかなかのダメージは受けていますが、チリチリにはなっていません。
こういう状態の髪でも根元から暗い茶色にすることは出来ますか?
また、出来たらで構いません。グラデーションのように毛先はそのままにして染めることは出来ますか?
暗い色からグラデーションで毛先を明るくすることはあっても、明るい色から逆に根元を暗くするのはやはり無理でしょうか?

片方だけでもよいので回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

補足

セルフをする気はないです!

言葉が足りなくてすみません。

解決済み1
2017/02/11 04:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分で染めるなら、黒髪戻しのブラウンを買うといいです。
そこまでブリーチした髪に下手に、おしゃれ染めの〇〇ブラウンとか使うと、緑になっちゃったりする可能性があります。

白髪染めを使ってしまうと今後また明るくしたいと思っても、無理です。

グラデーションのように。。。
自分でやるには難しいと思います。
主様のグラデーションのイメージがわからないので、説明しずらいですが。。。
黒髪から毛先にかけて、段々金髪になるようにしたい!って事だと、根元から染める時間を変えて段々と染めいく。(塗ってから時間が経てば経つほど暗くなるので)

本当に毛先だけ金髪を残す場合
今の髪型によるのですが
レイヤーが入ってる場合は襟足が一番長いので、襟足の髪だけ金髪残すとこだけ塗らない。
ボブワンレン風なら、全体的に残したい部分だけ塗らなきゃいいのですが、自分では無謀かと思います。

元美容師より
2017/02/11 05:12

質問した人からのコメント

ありがとうございます

2017/02/11 09:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す