Qいくら考えてもわからないことがあったので質問させてもらいます。
メンズのヘアスタイルのことなんですが、同じような髪型をしててもかっこいい人、なんか重くてダサい人って分かれてませんか?

こんな例は批判を招くんでしょうけど、
一応。

まほ○さんってもるさんにセットされる動画見ますけどなんか重たいってゆうか
パットしなくて爽やかさがないように思います。
もちろんイケメンです。

一方、もるさん、三科さん、その他のスタイリストの方って髪も軽くて爽やかでサラサラでいけてますよね。
もるさんの顔ってかっこいいけどイケメン!ってわけではないのにどうして何でしょうか?

自分はまほ○さんみたいな感じで重々しいです。

いままで絶対モテないだろ!ってやつが
最近見てみると雰囲気がめちゃカッコよくなってるんですよ。
成長とかじゃなくヘアスタイルで。

そして一番わかりやすそうなのがます○TVです。

三科さんにカットされた動画見ても正直、ダサくないですか?

前髪がうねってもみあげのとこに間も空いてるし(俺も同じ何ですが、改善方法などありませんか?)。

何が違うんでしょうか?

カットの仕方、髪質?

カットの仕方っていってもます○ともるさんに差がありすぎますし。

実際どうなんでしょう?

なんかグダグダした文ですが、回答お願いします。

もし不快に感じた方がいるなら

消します。

解決済み1
2017/02/07 23:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪と顔双方に理由があると思います。
まず髪。マホトは髪質が硬くてゴワゴワ、もるさんは軟毛でクセもないです。この差は仕上がりに影響して、やはり軟毛の方がセットしやすく、ボリュームの強弱がつけやすいです。
次に顔。単純に考えて、丸顔の人と面長の人は似合う髪型が違います。マホトは面長、もるさんは丸顔ですから、似たような髪型にすればどっちかは似合うけど…となりますよね。
あと、ますおは目ヂカラが強いわりに他がそうでもないので顔のバランスが悪いです。つまりいわゆる雰囲気イケメンになるにも、特殊な髪型をする必要があるというわけで、ダサく見えたんですね。、
2017/02/08 07:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す