Q不満の残る縮毛矯正への対応について

癖が強くて、縮毛矯正きれいにかからないこともよくある髪質です。
今美容室を探して色々行っているところで、今回のお店はトリートメントと縮毛のセッ
トで12000円、カットでプラス4000円の16000円かかりました。
トリートメントは、そんなに傷んでいなかったので不要のつもりでしたが、縮毛矯正のかかりやすさが違うので!と勧められて、セットのものを選びました。
かかりにくい場所や、失敗することがある等しっかり説明しました。
しっかりしたカウンセリングをしてくれる美容室で、任せてください!って言われたし、かけ終わって、よく見えないけど微妙かな?と思っていたら、しっかりのびてますよ~と言われたので、目が悪いし、その場では何も言いませんでした。
帰って見てみるとやっぱり、うねりはゆるくなってはいますが、まっすぐではありません。2日おいてシャンプーしたら、余計うねっています。
事情があり、時間的にかけ直しに行くのは厳しいです。全くかかっていないわけではないので返金してほしいとも言いづらいです。
こういう場合諦めるしかないですか?
相場1万円前後の地域で、高い技術を求めて高いお店にいったので、差額の6000円くらいは返して欲しい気持ちはあります。
美容師さんがしっかりのびてますよ!と言っていたのもひっかかります。
下のサイトの、level7か8くらいから、level5になったようなのび具合です。http://www.secret-hair.com/sp/perm/straightening/entry9075.html
カウンセリングのとき自然な感じの方がいいですよねとおっしゃっていたのは、完全にまっすぐにはしないという意味だったのでしょうか?それとも、伸びてないのに気付かなかった?はたまたその場しのぎで誤魔化したかったのでしょうか?
どういう対応がベストなのでしょうか…。もやもやします。

解決済み1
2017/01/16 22:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!お気持ちお察しいたします・・・
どうしても納得できない?もやもやする?のでしたら、直接 お店に問い合わせるのが一番です・・・
ただ 相場?10000円の地域で12000円ってのはかなり微妙で、正直 同じ?同等?と考えるのが普通だと思います、キチンとしたお店?こだわるお店?でしたら最低でも20000円は設定してるはずですから・・・
あて直しは応じてもらえると思いますが(事前に連絡すれば日にちは融通してくれると思います)、差額にしろ何にしろ返金は難しいと思います、明らかな失敗って訳では無く、その程度の?レベルの?仕上がりが想定範囲に思えるからです・・・
2017/01/17 09:33

質問した人からのコメント

すみません、10000円はカットこみの相場なので、6000円くらい高いのですが、まぁ誤差の範囲内ですね。 今回も、諦めることにしました。 直毛にうまれたかったなー…ありがとうございました。

2017/01/23 16:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル