Q中1女子 髪がコンプレックスです。
私は髪がふわふわしてて、いわゆるくせっ毛です。ただふわふわしてるだけならまだしも、とても湿気に弱く雨だったり、湿度が高かったりするとくるっくるぼさぼさのほわっほわです。

毎朝前髪をヘアアイロンでのばしていくのですが、湿気が多い日は最悪です。また、晴れていても運動部なので部活で汗をかくとやっぱりぼっさぼさです。湿気なんて目じゃないくらい。

じゃあ前髪留めればいいじゃない! ですが、私は太眉がこれまたコンプレックスです。眉毛以外は、自分で言うのも何ですがわりと甘い系です。でも、眉毛だけ妙に凛々しくて、それが嫌なのです。

おろせばぐしゃぐしゃ、留めればコンプレックス。もう前髪との付き合い方がわかりません。どうにかなりませんかぁー!

補足

おまけに最悪なのが髪のせいでぶりっ子だと言われることです。ふわふわだからもうぶりっ子、とか。むしろコンプだっつってんのに。汗でぐるんぐるんだからちょっと手でちょいちょいセットすりゃ、自意識過剰だの。みんなストレートだから汗で…とか気にしたことないでしょうね。おまけにからっと晴れてる日以外ひろがっておろせないので、たまたまおろせそうだからおろしていけばギャップ狙い?あざとい?だったら毎日おろせ?私だってできるなら毎日おろしたいですよ。でもみんながみんな起きたままで来れるようなストレートじゃないんですよ。毎日とかどんだけ電気代と時間かけさせるのさ。ストレートは貧乏なんで却下。くせっ毛はおろすなってことでしょうか?

解決済み1
2016/12/25 19:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいくら望んでもどうにもならない事はある。
血液型を自由に変えられないのと同様
くせ毛は、基本的になおらない。

だからもう、くせ毛とうまく付き合っていく
しかありませんよ。

湿気でくるくる。くせ毛とはそういうものです。
もう少し年齢いけば、縮毛矯正も出来るでしょうが
そんなには長持ちせず、お金かかります。

特に前髪は縮毛矯正の効果が少ない。
何故なら、短いからです。
髪の長さ、重さで矯正の効果とか長持ちは決まるから。

あなたもショートヘアにしたら、毎朝もっと凄い
はね方をしませんか?
まだロングヘアの方がマシでは?

なので縮毛矯正の効果は前髪に期待出来ない。
頑張ってアイロンで伸ばしても、汗と雨には
勝てませんから・・・・。

しんどい事言って申し訳ないが事実です。

なら、前髪がくるんでも似合う髪型を研究
するか、眉をいじればいいんです。

眉は整え方次第で、ぐーーんと印象変わります。
抜く、剃る、切る(短くする)をすればいい。
そりゃすぐ生えるし、最初は慣れないかもしれませんが
眉だって一生付き合う事になるんですよ。

毛抜き、眉用ハサミ、眉用コーム、カミソリを
駆使して理想的な眉を作ってみては?

娘もくせ毛ですが、眉より上のパッツン前髪でも
フワッとなり似合います。
もちろん、眉も手入れさせてます。

くせ毛は治せないのですから、うまく付き合う。
また、将来的にも眉のお手入れは重要なんですから
それも頑張ってみては?
2016/12/25 20:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル