Q低温デジタルパーマについて質問です。
今日、カットカラー、低温デジタルパーマをかけました。
カット→洗髪→パーマの液体を塗って(たしか1種類)→ロッドを巻いて→熱当てて→カラーの液体つけて→洗髪→スタイリング

でかなり時間はかからなかったのですが、
よくよく考えるとデジタルパーマって2液あって1の後洗い流してから2液塗るものじゃなかったですか?
あと、デジタルパーマの液体を流さずカラーの液体をぬったのも初めてでした

今は特にパーマのかかりが悪い訳ではなさそうですが、後々大丈夫かな?っておもってしまって不安です。
あと、さっき帰ってからお湯で洗髪してしまったのですがパーマのもちって悪くなるものでしょうか?

少しでも何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

解決済み2
2016/12/11 18:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A1剤のあとの水洗って実は逆に作用が強まったりするのと、水洗では結局流したいものは流れなくて、それなら流さなくても良いのでは?って考えもあります。

あくまでまだ研究中だと思いますので、流してから次に進むのが今の所で1番最善かと思います。

パーマの2剤についてですが、実はカラーの2剤と同じ成分なものもあります。

パーマ1剤→カラー

でも理論的には間違ってないですが、デメリットだらけ(パーマの酸化不足による傷みや持ちの低下、カラーの酸化不足による薬剤のパワーダウン、パーマ液とカラー剤が混ざることによる予測不可能な状況)と薬事法違反になりますので、時間短縮重視だけのやり方に思えます。

美容師によって考えが違うので否定はしませんが…何かあった場合は美容師が裁判で勝てないですね。

薬事法的にはやってはいけない方法です。
2016/12/17 12:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A確か同時にできるのありますよ。 時短のほうほうですが。
2016/12/16 17:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す