Qシャンプーについてのはなしなのですが
私は今までパン○ーンを使っていたのですが
マシェ○の香りが好きだったので
そっちに変えました

使ってみると最初の数日間
髪の調子がよくないな
変えるべきじゃなかったな
と思っていたのですが
使い続けて1ヶ月ほどたち
そういえば最近気にならないな~
と思っています

それは私の手がこの髪の手触りに
慣れてしまったからなのでしょうか?
それとも使い続けることでシャンプーが髪に
馴染んだのでしょうか?


次にどちらを買おうか迷っているので
よろしくお願いいたします

解決済み1
2016/12/07 18:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A>それは私の手がこの髪の手触りに慣れてしまったからなのでしょうか?
それとも使い続けることでシャンプーが髪に馴染んだのでしょうか?
blossom_tr_eさん

さぁて・・・どっちでしょう・笑)

髪の毛の調子の悪さが気になる→最近気にならない”とありますが、
では、髪の毛そのものの調子”はどうですか?
良くなってない??

最近のマシェリ”って、確かノンシリコン仕様”になってますよね?
(自分は未使用だから?だけど・・・POPで見た気がする)
パンテーンは今も変わらずスーパーシリコンシャンプー”でしょうから、使用後1ヶ月が経過して、使用感に馴染んだ”ってのもあるでしょうけど、素髪の調子が良くなってきたんだと思いますよ、自分は。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143056253


髪質改善を本気で考えて実行するなら、
まず最初にすべきなのは『シャンプーの見直し』です。

ホントに多くの方がトリートメントにばかり気にしているようですが、
それでは、根本解決になりません。
『良質なシャンプー』にこそ、こだわるべきです。
シャンプーが良いものであれば、トリートメントは何でも良く効きます。
良質なシャンプーは、その後に施すトリートメントを
髪にしっかり届ける環境を作り出す事ができます。
安価なシャンプーではこれが上手くできません。

良質なシャンプーは安価なトリートメントの効果を
「最大限に引き出す」事ができますが、
安価なシャンプーは良質なトリートメントの効果を
「最大限に目減り」させてしまうのです。

安いシャンプー+高いトリートメント= ×
高いシャンプー+安いトリートメント= ○ ですよ(^^v/
2016/12/08 09:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す