Q縮毛矯正について…
こんにちは。
中3男子ですが、6月3・4・5日に修学旅行があり、
さらにこれから梅雨なので、初めて縮毛矯正をしようと考えています。
そこでですが、僕は今までアイロンを使って髪を使っていました…
いくつか質問があります。

①アイロンで痛んだ髪に矯正はきくんですか?
②6月3・4・5日に備えるために何日に矯正をかけにいくべきですか?
③矯正後、必ず守らなければならないことを教えてください(矯正して○日間は風呂に入るなetc)
③´ストレートが長持ちするためにどうすればいいですか?
④矯正後の髪のケアを教えてください!

長くなりすいません。
よろしくお願いします!

解決済み1
2008/05/24 12:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A1、アイロンで傷んでいても縮毛矯正はできます。
トリートメントを少し長めにしてもらいましょう。

2、できれば一週間前には済ませておきましょう。(ケアのため)

3、縮毛矯正を行った日を含めて二日間はシャンプーはしないでくださいと言われました。
その日は帽子、髪の毛を耳に掛ける事は禁止です。(髪の毛に跡がついてしまうため)
帰りに夕立にあってしまいせっかくかけた縮毛矯正がダメになった経験があります。

4、髪の毛を洗ったら必ずドライヤーで完全に乾かすこと
毛先には髪の美容液を使う。

5、髪の毛のケアの仕方でその後のモチが違ってきます。
できれば美容院で買えるシャンプー、トリートメント、ヘアクリームを購入し、しっかり
お手入れしてください。
髪の毛がかなり乾燥してしまうのでトリートメントは必須です。
2008/05/24 15:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す