Q晴の日の髪型について
結婚式をしたいと思っています。
私はアラサーの女性です。
結婚式をしたいと思っていますが、とても大きな悩みがあります。

わたしは抜毛症という病気(?)によって全体的に髪の毛がありません。

普段はショートヘアのフルウィッグを着用して過ごしていますのでこのことを知っているのは家族と、ごく親しい友人のみです。

本当はチャペルウエディングが夢なのですが
髪型の事を考えると式など派手な事を避けたい気持ちもあります。

こういった相談を結婚式場で担当してくださる方にするのは重すぎますか…?
ヘアスタイルは新婦にとってとても重要ですし、中途半端になるくらいなら何もしない方がいいのかも…?

どなたかアドバイス下さい( ; ; )

解決済み2
2016/11/07 19:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。
元美容師で今は専業主婦をやっております40代女です。

式場の担当者に一度相談してみてはいかがでしょう?

毎日結婚式のサポートをしているはずだから何かしらのアイデアをくれるはず。

後、相談者様は抜け毛症?とはっきりと分かっていないご様子が伺えますが、ちゃんと髪専門の病院に行って診断を受けましたか?

脱毛症と抜け毛症は全く別の病気なのでちゃんと医師に相談した方が良いかと...

私は以前抜け毛が急に多くなり、友人の勧めで『東京ビューティークリニック』という病院に行ったのですが、無料で診断してくれてとても良い所でした。https://www.tokyobeauty.jp/

結婚式というのはやはり人生の機転でもありますし、根本的に髪の問題を解決するのが全ての近道のように思います。

今は薄毛は治る時代になってきていますし、まずはお医者さんに相談、というのも一つの手だと思います。

相談者様のお悩みが無事解決して、結婚式がとても晴れやかな舞台になることを祈ってます(*^_^*)
2016/11/11 16:37

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2016/11/14 09:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aはじめまして。
既婚者 結婚式済みのアラサー女性です。
式場見学の際に、担当者に聞いてみたら良いですよ。

それで、きちんと対応してくれるならそこでやったらいいし、しどろもどろして 納得できる説明ができないようでしたら 別のところにしたらいい。

一度しかない結婚式です。
妥協することはないと思いますよ。
(金銭的な面ではシビアにしないと、後々の結婚生活に支障が出てきますが)

まだ、具体的なビジョンができていないなら急いでやることはないと思います。
私は籍を入れてから1年ぐらいして結婚式をあげました。
籍を入れる前に、両親同士を顔合わせする結納すれば、そんなに急ぐことはないですし。
結婚式は、ある意味 これからの2人の人生を表すものになります。
金銭的なこと、主導権を握る人、物事の進め方 などなど…ここでヘマをすると離婚することにもなりますからね。

慎重にしたほうが良いですよ。
2016/11/07 20:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す