Q「ヘナ&インディゴ」がパーマにどう影響するか?
白髪が目立ってきたのでもうそろそろ(数日後)ヘナとインディゴで髪を染めようか考えているところです。
パーマがかかっています(1ヶ月ほど前にかけた)。
初めてなのでいろいろ調べたところ、ヘナを使うとウェーブやカールが緩くなるという報告が多々あり、と書かれてあったので、・・・せっかくかけたパーマがヘナ&インディゴ後にゆるくなったりしたら耐えられない、と思いまして・・・ ヘナ経験者の実際の声をお聞かせ願いたいのです。
その原因やら何やら、色々と知ることはできましたが、緩くなるかどうかはかなり個人差があるようなので、やはり実際にヘナ&インディゴをパーマのかかった髪に使用している方のお話が聞きたく思いました。

ストランドテストもやってみたら、カールもウェーブも、使用する前と変わりなく残っていました(ヘナとインディゴが半々のものを、コーヒーとビーツの煮汁・卵少々で混ぜ、ラップをかけ一晩寝かせ、翌日そこに抜けた髪の毛を付けて4時間放置しました)。

パーマの種類はしっかり目のスパイラルパーマです。いつもパーマをかけると、ボディーパーマのような緩いウェーブではないせいか、いつまでもしっかりとパーマが残った状態が続きます。
髪質はやや太めで、丈夫な方です。

白髪染め目的でヘナとインディゴをお使いの方、かつパーマヘアの方、お答え下さい!
ウェーブやカールが緩くなりましたか?それとも影響はなかったでしょうか?

よろしくお願いします!

解決済み1
2016/10/14 16:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘナに特化した美容師です。
TVに出演なさっているアフロで有名な方に施術しています。
毎回毛先まで塗布しますが全く問題ないですよーー
質問回答画像
2016/10/18 16:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル