Q私は髪の毛の切れげがすごくて髪の毛にストレートアイロンをかけたりマトメージュやケープをかけてもやっぱり治らずでてきてしまいます。
ストパーや縮毛矯正をかけても真っ直ぐになるだけで切れ毛やアホ毛といったものは治りませんよね?
むしろひどくなったりしますか?

どうすれば治るのでしょうか、、(><)

解決済み1
2016/08/25 12:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアイロンをし過ぎれば切れたりするのでアホ毛っぽくなりますがアホ毛というのは本来なく生えてきている毛になるので随時毛は生えてきているので矯正やストレートにすると長い毛はぺたーんと寝ますが本来くせ毛で生えてきた毛はくせ毛なのでぽわぽわした感じでトップのほうで長い毛の間から立っていると思いますよ。くせ毛の中にぽわぽわした毛が有っても長い毛も多少ストレートよりは膨らんでいるので目立たないと思いますよ。直すのであれば傷んだ毛は切る事だと思いますよ。そして綺麗になった状態をキープしてストレートアイロンは一切しない事だと思いますよ。ストパーや縮毛矯正もしない事だと思いますよ。ある程度のトップのぽわぽわ毛は許す事だと思いますよ。ぽわぽわをわかりにくくするのであれば髪は短めのほうが良いと思いますよ。長い事で重さが出来トップがぺたーんとなりやすいですので。
2016/08/25 15:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す