Q髪が1センチ伸びただけで、すごく扱いにくい。

男です。
おでこが広いので、眉上までの長さとはいえ、普通の人より前髪は長いと思います。

お分かりでしょうか?
おでこが狭い人なら5
センチで眉上まで届いても、ぼくはデコ広だから、8センチ必要みたいな話です。

そんなぼくですが、右分けにしてるんですが、髪が1センチ伸びただけで、全然扱いやすさとか、決まり方が違います。

特に決まり方に関しては、なんか、分け目がペタンとするというか、ボリュームが落ちるというか。

ぼくは所謂、かつての真田広之さんみたいに、ボリュームがあるままの分け方が好きなんです。

ピースの又吉さんみたいな、ペタンと生え際に張り付いたような分け方は似合いません。

ところが、1cm長くなっただけで、分けた時のボリュームも全然違うのです。

1センチ程度の違いって、こんなに大きい物なんですかね?

解決済み2
2016/08/13 13:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A1センチって1ヶ月に伸びる長さの平均です。
髪質、毛量にもよりますが、メンズカットは一月も経てば、かなり扱いにくくなる場合があります。
例えば、ロングの女性なんかは、元が50センチとかあるわけです、1センチ伸びても、50分の1伸びるだけなので、気にならないんですよ。
男性なら10センチ位なら、10分の1伸びるわけです。
かたやに2%に対し10%の伸び率です。
10センチも変われば、扱い辛さは相当なもんです。
剛毛、他もう、くせ毛とかだと、もっとスタイル維持は短くなります。
2016/08/13 16:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A月1回カットに来る人が多いところを見ると、
1センチ伸びれば煩わしくなるのでしょう。

ベリーショートの人は月2回カットに来ます。
5ミリカットです。
2016/08/13 16:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す