Q美容院変えるタイミング
嫌なことがあった、仕上がりがイマイチ……などで美容院変えてますか?

3ヶ月に一回ペースで3年しか行ってませんが、美容院変えようって気持ちが湧きました。
雰囲気も担当さんも好きで、変えたくなるなんて思ってもみなかった。

変えたくなった理由は↓
○ドライヤーで火傷寸前になった
○シャンプーのとき水からあてられた
○お互い映画が好きなのでいつも映画の話をしていたが、最近見なくなったとのこと
○ブローのときアシスタントさんの手元が強めで、髪の毛ひっぱられて頭が傾くほど
ショートヘアーにしたい、切りたいと言ってももったいないですよ~と渋る。なのに得意ヘアスタイルはショートらしい(ほんとかよ)

その他料金の値上がり、クーポン無くなった、などありますが、それでも行ってました。
担当さんは男性です。

いろいろ書きましたが、決め手は、前回行ったときに『襟足が邪魔くさい』と伝えると、カリアゲみたいにされて襟足ジョッキン!ぱっつん!てなってて……。
さすがにこれはねーだろって自分でいじりました。

せっかくのお客様気分、不快な気持ちでお店を出てきたくない。
早く伸ばすために亜鉛サプリ買ったりしました(気休め)。

みなさんはどういうときに美容院変えましたか?

解決済み1
2016/08/09 09:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は5年くらい気に入って行ってたとこがあったのですが、担当の方がトップスタイリストになり料金あがり、しかも忙しいからと髪をあらったあと濡れたまま放置、髪型もイマイチにされて変えました。
料金はまだ技術的に納得していたのですが、扱いの雑さに嫌気がさしてしまいました
2016/08/09 18:30

質問した人からのコメント

ですよね~やっぱり雑になりますよね!慣れるのとは違うのに。その扱いはひどすぎますね……。今日お初の美容院行ってきました。前の美容院でのストレスだったことがひとつもなかったです。歴も長いせいか、技術も上でした。しばらくここにします。ありがとうございました!

2016/08/09 19:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す