Q黒髪に泡カラーの中で一番明るい色で染めたら全然色が変わりませんでした。多少茶色になったくらいでした。
2回目染め直ししようとおもうのですが、ちゃんと染まりますか?

元の染め粉と同じやつで大丈夫ですか?

解決済み1
2016/07/26 19:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。

黒髪に泡カラーの一番明るい色で染めたが変化がないので、2回目の染め直しは有効か、同じ染め粉で大丈夫か、とのご質問ですね。

「黒髪」を染めた、とのことですが、ヘアカラーで染めた黒髪かヘアカラーをしていない地毛の黒髪かで異なります。

【ヘアカラーで染めた黒髪の場合】
すでに髪に入っているヘアカラーの色は泡カラーに含まれている脱色剤では脱色できません。ヘアカラー由来の黒色に一番明るい色を重ねても明るくすることはできません。

この場合は、ヘアカラー由来の黒色が時間の経過とともに退色してくるまで待ってから、明るい色で染め直してください。この場合も一度に明るくすることは難しいので、一段階ずつ明るくすることをおすすめします。

【ヘアカラーをしていない地毛の黒髪の場合】
多少茶色になったくらいということは、泡カラーの脱色剤によって髪本来の色であるメラニンが十分に脱色できていないことが考えられます。
この場合は、同じヘアカラーで染めればさらにメラニンの脱色が進むと考えられますので、今よりは明るくなると思います。

ご参考になれば幸いです。
2016/07/27 13:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル