Qの間、ヘアスタイルをコーンローやブレイズにしたいと思ってます。
いまショートボブなのですが、可能でしょうか。

後、洗髪は出来なくなると聞いたのですが、本当ですか?(そしたら夏には向かないですよね…)
コーンローは何ヶ月くらい持続できますか?

補足

エクステを使いたいのですが、大体何本くらい必要になりますか?
髪のボリュームは多くないです。

解決済み1
2008/04/25 18:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aえりあしの毛はなんセンチくらいでしょうか。
えりあしの毛が5センチ以上あればできます。

洗髪はやってできないことはないですが、やってもあんまり意味ありませんし、(全然洗えません)
洗髪すると持ちが悪くなります。

もちろんブレイズは、「私の風下に立たないで~!」
って感じです(笑)
実際遠くまで臭うのかは誰も言ってくれないのでわかりませんが、
自分でも汗臭い気がするので、人が近くに来るとちょっと気になります。(・・;)

コーンローは何か月どころか、きれいに保てるのは2週間前後までです。
あとは寝るとき枕につきやすい後頭部から崩れてきます。
根本も緩んでくるので、新しく生えてきた毛がちょっとずつ目だってきてしまいます。

人によっては1ヵ月ほどもたせる人もいるみたいですが、私はいつも3週間過ぎると
きたなっぽくなってしまうのではずして編みなおしに行ってました。

ブレイズはだいたい2ヵ月くらいは持ちますが、2ヵ月過ぎたあたりから、やっぱり根本が不潔っぽくなってきます。
髪をあげてみたり、ぼうしをかぶって根本をごまかせば、ちょっと目立ちにくいです。

ブレイズもコーンローも、エクステを使わないと、ボリュームがでずにうまく形が決まらないので、
ほどんどのお店でエクステを使うはずですが、お店と、やりたいブレイズやコーンローによって量は全然違います。

ブレイズやコーンローをやってもらう場合、別途エクステ料金をとるのではなく、施術代に込まれているところが
ほとんどだと思いますので、やりたい髪型を言って料金を聞くか、自分の予算ではどんなものができるか、
どちらも問い合わせてみてから施術してもらうのが良いと思います。

ちなみにブレイズやコーンローでは人毛ではなくプラ毛を使うので、人毛のエクステのような1本400円~
という計算ではありません。

大きな束のままのエクステをご覧になったことはありますでしょうか?

あの束で、コーンローなら3/1~半分、ブレイズなら長さとボリュームによって全然ちがいますが、
2束~
です。

ご参考になれば嬉しいです。
2008/04/25 19:01

質問した人からのコメント

詳細な回答ありがとうございました。 襟足がギリギリ出来るかなぁって感じでした; 息子が幼稚園の夏休み中に楽しみたかったので、伸びる事を期待します; 金額含めて美容師さんに相談してみようと思います。 本当にありがとうございました♪♪♪

2008/04/30 08:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル