Q薄毛について質問です。
ここ1.2ヶ月くらいにかけバイトの方が忙しく夜シャンプーをせずに朝シャンプーをするというのを何回かやってしまっています。
調べたところによると朝シャンはあまり頭皮によくなく、夜シャンプーしないことも悪いという風に書かれていました。またここ最近はそのせいか抜け毛が多い気がします。
そこで質問なのですが、これからは眠くても夜シャンプーをして朝シャンプーをしないようにしようと思うのですが、抜けた毛などはまた生えてくるのでしょうか。また頭皮環境を改善すれば発毛するのでしょうか。それとも一度悪くなった頭皮では髪は生えにくいのでしょうか。
よろしければ教えてください。また髪が生えなくなる状況などもよければおしえてください。
たくさんの質問申し訳ありません、ら

補足

補足申し訳ありません。
少し似ているのですが、頭皮をキズ付けてしまった場合傷ついた頭皮などはなおらないのでしょうか。それともこれからの生活習慣をきちんとすればなおるものなのでしょうか。

解決済み1
2016/07/07 06:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かに朝より夜のほうが1日の汚れがたまっているため
夜にされたほうがいいかと思われます。
頭皮も皮膚ですので夜の10~02時には休めてあげる必要があります。
また、頭皮環境が悪くなればなるほど抜け毛は増えますし、
改善すれば発毛もします。
ただ、悪くなりすぎて、毛根から抜けてしまうと、なかなか生えづらくなってしまうので、早めの対策がいいかと思われます。
髪の毛が生えなくなる状況は、頭皮の毛穴に、皮脂など汚れがたまりすぎていたりしていると、生えづらくなります。
一度暖めるなどして毛穴を広げ、シャンプー・リンス(トリートメント)で指の腹を使って綺麗に頭皮を洗い、全て綺麗に流すことが一番です。
頭皮を傷つけても、皮膚なので再生はします。
ただ、頭皮は他の皮膚と比べ非常に薄い皮膚ですので、余り傷つけることはおすすめしません。
2016/07/07 12:46

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 これからは頭皮環境にきをつけて生活するようにします。

2016/07/08 07:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す