Q夜、スポンジカーラーや靴下を巻きつけてから寝て作った巻き髪を長持ちさせる為にはどうすれば良いのですか?
梅雨時期という事もあるのか、カーラーや靴下を巻きつけて作った巻き髪がお昼ぐらいにはもうとれます。

もともと癖のない髪だし、髪質も割と硬めの太めなのですが、なんとかなりませんか?

今はケープの緑を朝、カーラーなどを取ってからスプレーして、ほぐしてます。

やはりこの時期だから、と諦めるしかないのでしょうか?

なるだけ早く教えてほしいです!お願いします!

解決済み1
2016/06/28 18:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。様々な原因が考えられますね。
寝る前にしっとり系のトリートメントやヘアケア剤を使用すると重さでより戻りやすいと思います。
またカーラーなどは、アイロンに比べ熱を加えないのでダメージは少ないですが持続性はありません。
元々直毛ですね?でしたら軽くクセ付く程度でいいのでパーマを掛けておくと、カーラーなどの持ちが良いと思います。カーラーというのは、元々パーマを再現するために奥様方が使用していたものですから。
またケープの緑は少し弱いかもしれません。市販の物ならケープの青かVO5がおすすめです。近くからかけると、バリバリとかたまりやすいのでなるべく遠くから細かい霧状で、ふわ〜〜っと全体にスプレーするとよいですよ。
またスプレー前に固めのワックスを揉み込んでおくのも手です。参考までに
2016/06/28 18:12

質問した人からのコメント

わかりやすく教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます!

2016/06/28 18:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す