Qネイルアートに関する質問です、
ネイルポリッシュでドット模様を描いたあと、トップコートを塗る時に、そうしても色がにじんでしまいます。
にじまない方法ありますでしょうか?

解決済み2
2008/04/19 15:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aドットがほぼ乾いてからトップを塗るしかないでしょうね・・・
ポリッシュではなくアクリル絵の具のほうが乾きが早いので、アクリル絵の具でドットを書いてみては?
にじまずきれいにできると思います^^
2008/04/19 19:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A通常のトップコートですと、成分によってベースに塗ったカラーやアクリル絵の具を溶かしてしまいます。
なので、ネイルサロンではエアーブラシ用のUVトップコートやアクリル用のUVトップコートを使います。

ただし、UVトップコートは汚れやすい、傷つきやすいなどの欠点がありますので、UVトップの上から更に通常のトップコートを塗ことをおすすめします。

わかりやすく順番をかくと、
ベースコート → カラーリング → アート → UVトップ → 通常トップ

YAHOOショッピングや楽天の通販でもUVトップコートで検索するとイロイロ出てきます。
ちなみにUVコートは通常のトップとは成分が違うので、自爪に直接塗らないでください。爪にダメージを与えます。

あと、どうしても普通のトップコートのみで仕上げたいなら、塗るときのハケの力をできるだけ抜くことです。
ぜっかく描いたアートを引っ掻かない様に多めにトップコートを取って爪に塗ると言うより、液体の表面をハケでそっと動かすのがコツです。何度も液体を付け足すのではなく、一度取った量で、一気に全体を塗りきらないとムラになります。
2008/04/26 03:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す