Q40代です

ヘアカタログがろくなのがありません。困っています。
ネット上は「どこが40代なのよ…モデルが若すぎるよ!」ていうのばっかり
しかも同じ髪型を何度も角度を変えて載せたりしているので、時間がかかるばかりです

最近はネットにあるからか冊子が減りました。実際、買うのは高いですしね
雑誌だと、STOR?とかになるんですが…
若作りすぎてて、趣味に合いません。
ジーンズの短パンは40代はおかしいです。あれはアパレル側の広告でしょう?(金もらっている)

結局雑誌もないんです。

どうやって髪型決めています?

今の美容師さん、おまかせで頼んで切ってもらえないんですよね、遠慮がち
前の美容師さんは切ってくれたんですけど

どうしているか教えて下さい

補足

ショートです 芸能人は恥ずかしくて持っていけないです(顔が違いすぎる),みなさんは普通することなのですか

解決済み2
2016/06/08 06:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は、のばす前はずっと米倉涼子さんの切り抜き持って行ってました。

ワンレンボブの切り抜きです。

今は鎖骨くらいまでに伸びたのですが、上戸あやちゃんの切り抜きをこないだ持って行きましたよ。

顔はともかくとして今の美容師さんとかれこれ10年以上の付き合いで、毎回切り抜きまんまの形にはしてくれます。

たしかにヘアカタのネットは時間かかりますね。
2016/06/08 08:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアスタイルは担当の美容師さんに毎回相談し、
季節や流行、服装、好みなどを考慮して
美容師提案と私希望の折衷案で作ってもらいます。

ここ数年は篠原涼子や井川遥っぽい
ロングゆるウェーブで、前髪を作ったり流したりです。
年齢も彼女らと近いです。

画像は持って行ったことがありません。
美容師さんが参考に画像を見せてくれることはありますが
(前髪はこんな長さ?色はこんな感じ?みたいに)

画像を持って行きたいが、ネットは探すのに時間がかかる
40代向け雑誌では趣味に合わず、であれば
50代向け雑誌を見てみるとか、
好きなタレントの画像を持って行けばよいのでは?
2016/06/08 16:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す