Qかかりつけの美容室の、貴重品管理について質問します。

私の通っている美容室の美容師さんは、一人しかいなく、予約を入れると完全貸し切りです。

その為に、店内は誰もいないのですが始
めに鞄を預かる訳でもなく出入口付近の椅子に鞄をおいたままパーマやカラーをはじめます。

薬剤を洗い流す洗髪の際に、鞄から身体が離れるのですが、その時に誰が入ってくるか解らないので、貴重品が、とても心配です。

あらかじめ、小袋に財布などの貴重品を入れておき、洗髪の際に、美容師さんに「すみません、洗髪の際に、貴重品だけ持っていっても良いですか?」と、一言断れば、失礼では無いでしょうか?

万が一、何かあった場合は全財産なくなる為に慎重です。

鍵をかけてくれてれば、良いですがかかって無い為に、不安です。

ご意見宜しくお願いいたします。m(__)m

解決済み5
2016/06/03 09:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A私がよく利用している美容院も、主さんが行かれるところと同じような
感じです。
一人美容院で、予約していくと自分だけの貸し切り状態です。
入口に鍵をかけてくれることもありません。

一つだけ違う点は、荷物はやはりお店のソファ等に置きっぱなしに
なるものの入口からは一番遠い位置にソファがあるので、誰か入って
来ない限り荷物に触られる心配もないというところです。


ですがたまーに次の予約のお客さんが早く着いた~ということで、
店内で待っている場合もあるんです。
今まで特に気にしたことはなかったんですが、主さんの投稿をみて
少し心配になってきました(;^_^A


もしなんだったら主さんが言われるように貴重品だけポーチ等の小袋に
入れて自分の席なり身近なところに持っていけるようにされるのも、
特段お店に失礼にはならないと思いますよ。
私も真似したいくらいです。
アドバイスにすらなってなくて申し訳ありません。
せっかくのリフレッシュタイムですから、気持ちよく利用したいですよね。
2016/06/03 18:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A長年美容室をしております、当店はド田舎で新築するときにどうしても預かる棚を作れなかったのですがお客様はあちこちにバッグを置いてますが1度も盗難騒ぎは無いのですが、たまにバッグを持って鏡の前に来るお客様のは私がお預かりしますねと言ってレジカウンターの中に置きます、お客様によっては「先生これ預かって」とバッグを差し出すお客様もおります、ご心配なら「バッグをここに置いておくのは心配なんです」と言えば対処してくれますよ。
2016/06/05 06:03
A美容師さんに伝えた方がいいと思います(o^^o)

小さなお店だとそういうことありますよね。

大きいところみたいにしっかりしたマニュアルやらルールやらがなかったりして、手探りな経営な部分も多々あると思いますので、美容師さんからしても、お客さんからの指摘は細やかな点に気付けるいいことだと思います。
2016/06/04 07:47
Aお店の規模や考え方によって、自分の部屋感覚で営業しているお店も少なくありませんがお客様にとってはお店はお店です。

貴重品の管理などはそれ相応にしていただきたいですよね~。

お店の方が気を回してくださらないのなら、言ってみるか自分で気を付けるしかなさそうです。

鞄そのままで、大丈夫ですか?とか、持っていた良いですか?など言ってみてはいかがでしょう!?

言ったところで、お店の方は気を悪くしたりはしないと思います。
2016/06/03 10:37
Aその美容師とは常識感覚が合わないんだね

その美容院に行くのをやめればいいよ
2016/06/03 09:27
おすすめキーワードから探す