Q1000円カット(サンキューカット)でレイヤーショートにすることは可能ですか?


男です。レイヤーショートにするにはどう注文すれば良いですか?

「レイヤーショートにしてください。」と言って、「レイヤーショート?」みたいになったら困るので、そうなった場合の対処法としてレイヤーショートを具体的に説明する方法を教えてください!

補足

小学生から5年ほど通っているのですが(現在高1)、写真を見せている人が見たことないので写真を見せるというのはできません。
恥ずかしいです

解決済み3
2016/05/06 16:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!「レイヤーショート」=「短い段カット」って事なので、貴方の推察通り「レイヤーショート」?って事に成りがちです、それでも普通の美容室等ではそこから 「横の長さはどれくらい?」、「後ろの長さは?」、「トップ(上)はどの位にしようか?」、「普段はどんな感じにスタイリングするの?」等々細かく要望を聞きながら 場合によってはヘアカタ等でイメージを確認しながらのカウンセリングって事を行うのですが、1000円カット等の10分カットではそれだけで時間が無くなってしまうケースなので余り考えず「ハイ レイヤーショートですね」って感じで言葉は悪いですが適当?って事に成りがちですなのでご自分に希望のイメージが有るのなら恥ずかしからず写真等を用意するのが得策ですよ・・・
2016/05/08 09:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aレイヤーショートや、ショートレイヤーや、段カットや、表現する言葉がいくら多くても、それぞれ持っているイメージが違うのだから、言葉で説明するのが苦手なら、写真、又は、絵、ですね。この場合恥ずかしいこと自体がネックよね。恥ずかしいなら、高い美容院に行って、スタイルを作ってもらって、次回は1000円カットへ行って、このスタイルのままで、●●㎝短くして、と言う。
私の言ってる1000円カットの店は、写真を持って来てほしいと確かホームページかどこかで言ってたな。
私の良く店は、一般の美容院よりも早くて上手い。15分カットだけど、大抵は25分くらいはかけてくれる。話も聞いてくれる。
2016/05/12 00:54
A可能だと思いますが、仕上がりのデザインの保証はありません。
気休めに、なりたいスタイルの写真や画像をお持ちになればよいでしょう。
2016/05/06 17:05