Qベルジュバンスという薬を使ったパーマについて
この薬なら髪が傷まないと聞きました。
本当に傷まないのでしょうか?パーマは傷むイメージがあるので教えて下さい。

解決済み3
2008/04/11 22:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
私はこのベルジュバンスとお付き合いさせていただいていますが、普通のヘアダイ、パーマ
をされている人と比べると断然髪質、ダメージの状態が違います。
この薬のデメリットは時間がかかるのと、料金が高いところです。
パーマとしてはデザイン性にかける所がありますが、腕のいい方ならある程度希望を聞いてくれるかと思います。
ちょっと変わったパーマですが、頭皮と髪の健康を考えるならお勧めします。
薬を使うので100%傷まないわけではありませんが、髪の手触りや洗った後の差はかなりありますよ。
私自身の感想です。
2008/04/12 18:06

質問した人からのコメント

わかりやすい説明ありがとうございます。皮膚が敏感なので不安でしたが、今度探してみてパーマしたいです。

2008/04/13 09:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
ベルジュバンスは理論的には大変優れた薬剤です。
山崎イクエ先生が作り出したものですが現在は
専門店以外では扱っていません、また地方に
取扱店が多いのも特徴です、このパーマは
一般のパーマがシスティン結合を操作するのに対し
塩結合を操作してパーマをかけるのが特徴です。
毛髪組織を変えるわけですから傷まないと言う事はありません、
また塩結合は結合力が弱いので強めに掛けないと
掛りません、これを補うため多少のチオグリコール酸を
添加しているとのことなのでジュバンスの意味がありませんね。
2008/04/12 11:12
Aベルジュバンスと言う薬は 業界でも 特殊な物ですね。
確かに 他のパーマなどと比較すれば ダメージは少ないですね。

昔から支持はされてますが 現在では使用しているサロンは少ないですね。
2008/04/12 00:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す