Q男性です
髪の毛についての質問です

筋トレの効率を上げたくて最近プロテインを飲み始めました。
しかし、男性ホルモンが増えてハゲや薄毛になる可能性があるという話を聞きました。
これを聞いて不安になったのですが、逆に、『髪の毛に必要なたんぱく質も取れるため髪の毛に良い』という情報も見ました。何が本当なのか分からなくなってきました。

二週間前から飲み始めて、三日に一回の筋トレの後に飲んでいます。気のせいかもしれませんが、髪の毛が少しパサパサになって抜け毛が若干増えたように感じています。

プロテインを飲むと髪にいいのか悪いのかどっちが正しいのか教えろとは言いません。
実際にプロテインを飲んで筋トレを続けている人がいたら、どうだったのか、今もどうなのか、教えてください。長く続けている人の意見ほどうれしいです。
自分はザバスのココア味のホエイのやつです。(出来れば同じやつを飲んでいた人の意見が聞きたいです。もちろん違くても問題ありません)

上から目線になってしまい申しわけありません。
ですが不安で仕方ないのです…
どうか、回答よろしくお願いいたします。

解決済み1
2016/04/30 23:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A結論から言うと、男性ホルモンが多いからといって、ハゲることはありません。仮に男性ホルモンが多くなるとハゲるというのならば、男性ホルモンの多くなる思期あたりから男はハゲに悩まされることになってしまいます。プロテインは運動によって消費されるエネルギー、アミノ酸、筋肉を作るタンパク質を効率よく摂ることが出来るので、飲み続けるのが良いでしょう。私も筋トレを2年ほど続けておりますが、ハゲる気配は全くありません。もし抜け毛が多いのであれば、それは思い込みのせいで抜けているのだと思われます。それでも不安になるなら、一心不乱に筋トレをすることをお勧めします。脳内で自信をつけてくれるテストステロンが分泌され、「髪の毛さえも筋肉にしてやる」くらいの自信が湧いてきます。
2016/04/30 23:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す