Q今年34歳になる主婦です。最近白髪を発見してしまい、かなり落ち込んでいます。。34歳で白髪が生えるのは普通でしょうか?出産と何か関係ありますか?

あと元々すごく太くしっかりしていて、量も多かった髪質が最近かなり量が減り、少しクセっ毛になりました。歳をとると髪質も変わるのでしょうか?

解決済み4
2008/04/05 21:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A普通です。
個人差ありますが、早い人は20代前半で目立ち始める人もおられます。
体質なので気にしないで。落ち込むことはありません。自然な変化です。

出産との関係はあるかもしれません。ホルモンの変化でも白髪が増えるので。
知人はホルモンのバランスが悪く十代の頃から白髪で悩んでいましたが
治療するレベルではないとのことで他に気になる症状がなかったので積極的な治療は
しなくて良いと言われていました。

髪質は年齢と共に変わることもありますよ。
自分の妹は子供の頃はものすごい天然パーマだったのですが
年をとり、出産をしてから癖毛が弱くなり今では(30代後半)まっすぐなストレートヘアに変化しました。
私自身は若い頃は直毛だったのですが、年をとるに従って髪が痩せてきたようで
猫っ毛ぽくなり癖毛のようになってきました。
2008/04/05 22:03

質問した人からのコメント

回答して頂いた皆様、ありがとうございました!とても参考になりました。BAは迷いましたが、具体的なお話でしたsirocha41様に決めました。ありがとうございました!

2008/04/06 14:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A1番考えられるのは遺伝ではないでしょうか?
出産説も多少時期は遅れたかも知れませんが時間の問題だったと思います。
でも白髪は染められるから幸せです。
薄毛だとほんと悩みます(あたしなら)。
2008/04/06 00:33
A加齢や喫煙によって、メラニン生産が低下すると白髪が目立つようになります。
白髪を防止・予防するというフレコミの食品が多数販売されておりますが、
決定的なものはありません。

ですが白髪染めるおしゃれなどは多様性に満ちているので、
それを逆に利用して優雅に人生を満喫することもできるでしょうね。
2008/04/05 22:00
A30過ぎると白髪も出てきますよ、
髪質も変わってくるしねー。


気にすることないですよ。
みんな結構白髪あるんですよ。染めているだけでわからなかったり、
後ろのほうに少しあるから本人は気がついていなかったりね。
2008/04/05 21:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す