Q美容室で返金は可能ですか?
先日美容室で髪を染めました。
しかし思った色にならなくてかなり落ち込んでいます。

髪色は美容室のサイトに載っていたものをみせて、こんな感じにしてくださいと伝えました。
しかし出来上がった色は私のもともと茶色かった髪よりかなり暗い色でした。
あまりにもショックだったのでその場で
「すいません、思っていた色よりも暗い感じなのでもう少し明るい色にできませんか?」と言いました。

美容室さんも私の暗い髪色をみて納得してくれたようで、その後もう1度染め直しました。

それでも色が暗くて私が想像していた色とかけ離れています。

トリートメントなどは無料でしてくれたし、それ以外の対応が良かったのでクレームは言いたくないのですが、この色にお金を取られたと思うとかなりショックです。正直、これ以上染めて髪を痛めたくないし、
あの美容室へも行きたくありません。



返金してもらうのに電話をしたいのですが、
どのような感じのことをいえばいいですか?

解決済み4
2016/03/31 12:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!お気持ちお察しいたします・・・
ただ他の回答者様達と同意見ですが、返金は無理です、良くてやり直しです・・・
正直 この手の質問を良く見かけますが、美容室等のサービス業は成功報酬制では無くあくまでもサービスを提供してる事に対価が発生しますので結果に対価が支払われる訳では無いからです、施術を受けて店を出ればそれでお店側にとっては本来終わりですなので、納得行かなくて髪の毛が傷むのが嫌で、やり直すのが嫌なのでお金を返せは、当然 クレーマーって事になります(傷むのが嫌なら始めからカラーなんかするなよって話なのです・・・)
なので、お金を返してほしければ 言い方うんぬんの話しでは無く、弁護士でも立てて損害賠償の請求をするしか有りませんが、今回のケースではまず貴方の言い分は聞いてもらえないと思いますよ・・・別に貴方を責める訳では無いですが・・・
2016/03/31 15:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A思った色にならなくてかなり落ち込んでいます。
1度染め直しましたが、それでも色が暗くて私が想像していた色とかけ離れています。
この色にお金を取られたと思うとかなりショックです。
正直、これ以上染めて髪を痛めたくないし、そちらの美容室へももう行きたくないので返金していただけませんか?

と、言ってみればよいと思います。
2016/03/31 14:14
Aどんな形であれ、お金を払って帰った以上契約は整理してます。それをやっぱりお金返してというのは、一方的すぎる
なので、納得いかないならやり直し
それも本来はお店のサービスでありぜったいではない
2016/03/31 13:30
A返金はお店が「もう無理」と判断したら

それまでは手直しでしょーね



美容室はクサるほどあるけど~安易に選ぶのは危険かも♪
2016/03/31 13:14