Q髪の毛を乾かすとこんな状態になってしまいます。そのため、短くしても下ろして過ごすのはむずかしいです。改善する方法はあるのでしょうか?いまは、シャンプーで洗った後リンスをして、流さないトリートメントをつ
けてからドライヤーで、乾かしています。乾かさずに寝てしまうことが原因だと思い、乾かすようにしましたが、改善しません。今まで乾かさなかったせいでしょうか?
横への広がりなどどうすれば治るでしょう。
ボブには出来ないでしょうか?

補足

寝る前にコテで伸ばしてから寝ることもあるのですが、やめた方がいいのでしょうか。(やらなかったら次の人めちゃくちゃセットに時間がかかるんですよね汗)

質問画像
解決済み3
2016/03/29 00:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A癖っ毛なので仕方がないですね
癖による広がり肌荒れなかなか抑えるとが難しく

短くするいままで
髪の重みで抑えられていた髪が余計にフワッと広がることがあります。


スタイリング剤を使うとパーマ風にはできそうですね、
ですが慣れるまでスタイリング難しいので
大変だと思います。


どの髪型にしてもスタイリング剤は必須です。何もつけないとパサついて余計に横に広がるんです、、
2016/03/29 07:02

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 先日ショートにしました。くせが大変ですが、コテとスタイリング剤でなんとかなってます! ストパかけたいw ありがとうございました!

2016/04/02 13:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A癖っ毛を活用して、いっその事パーマかけた方が良かったりします。
2016/03/29 00:24
Aうねっているから典型的な癖毛ってやつです。
癖毛はねこっ毛と呼ばれたり、天然パーマと呼ばれたりです。

面倒ならストレートパーマをかけるしかないです。
でも、毎日ヘアアイロンでまっすぐにするって手もありますが、毎日しなきゃなので手間は掛かります。

癖毛を上手にいかしているタレントとしては、YOUさんがいます。
https://www.google.co.jp/search?q=YOU&biw=1920&bih=980&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj-9MeH1-PLAhXGsJQKHSuTAH4Q_AUIBygC#tbm=isch&q=YOU+%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88
この人、めんどうくさがりだそうで、くせっ毛をそのまま放置して上手に使っていますよね。


癖毛はシャンプーやトリートメントなどで劇的に変わるなんて事は絶対にありえないので、ヘアアイロンを使うかストレートパーマをかけるしかないと思いますよ。
2016/03/29 00:23