Q縮毛矯正、失敗された?
本日縮毛矯正を美容室であててもらい、表面上はうねりもとれまっすぐになったのですが、よく見ると、生え立ての細い髪の毛の毛先がちりちりしてしまったように思います。
日に当たると表面のちりちりとした髪が目立つ気がして、落ち込んでいます。これは私の髪が痛んでいるせいとか、避けようのない事なのでしょうか?それとも美容室側の問題なのでしょうか?苦情を言っていいのか悩んでいます。またこれを改善できる方法があれば教えて頂きたいです。

補足

苦情を言ってやり直してもらった場合、髪が痛んで現状より更にひどくなるなんて事はないでしょうか。。。

解決済み3
2008/04/04 21:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすぐに苦情を言いましょう。
ちゃんとやりなおしてくれます。
2008/04/04 21:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A生えたての 短い髪は 他の長い髪より 弱く、強い全体に合わせてしまうと おきやすいビビリ現象です。
細く弱い毛が 薬剤に過剰反応をおこして しまったんですね。

ミスはミスですね


その状態を綺麗に治ることは 残念ながら無理です。 技術があれば 多少はよくなりますが。

理論がしっかりしてないと、やり直しして 更に傷む事もありますので 今回はそのまま何もしない方がいいかな?と言う感じですね。

縮毛は技術差が でますので 次回から 信頼できそうなサロンでされるといいでしょう。
2008/04/05 00:30
A多分チリチリに見えるのは、他が真っ直ぐで今までのチリ毛が目立っているのではないですか?
そういう場合はすぐにお店に言いましょう。
何も迷惑なんて思いません。

最初に「生え際が気になるのでそこはガッツリやって下さい」くらいに言うといいでしょう。
2008/04/04 22:05