Qどちらを貫こうか迷ってます。
昔から天パが個人的にコンプレックスで、高校時代はアイロンで矯正してました。でも雨の日とか湿気が強いとすぐくせになるのが嫌だったので大学入ってから縮毛矯正をしてみたところ、自分がほしかったストレート髪になりました。縮毛矯正は高いこともあり、あまりかけれないので髪を伸ばしています。ロン毛よりは全然短いですけど
そのこともあり、昔とかわったなどいわれます。
女友達や美容師の方にも、短髪の方が似合うやおでこをだす髪型はどうかなど勧められます。
自分はクセ毛がめんどうくさくてストレートにかえたというのもあり、またクセ毛の方が自分の中ではカッコ悪いとさえ思ってます。
おでこも広いほうなので、おでこをだす髪型にも抵抗はあります。

バカバカしい話ですが、自分を貫くべきでしょうか。
美容師や女友達がいうということは見栄えは短髪の方がいいということでしょうか。
もし、短髪にするなら極力クセをなくしたいです。なにか、いい方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

解決済み1
2016/03/27 03:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A私、以前は天パでした
遺伝かな?とか
髪質かな?とか
散々悩まされましたけれども解決しましたよ

私の場合、原因は脂でしたあぶらです
シャンプーをすることによって頭皮の脂を洗い流しすぎることが原因だったようで、「ノープー」をするようになったらボサボサがすっかり無くなりました


ぜひ参考にしていただければ幸い!ノープーについては、neverまとめ だけど貼っておきますね↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2143485320487252401


何事も、挑戦なしでは進展はありません
失敗なんて後から見れば宝物ですよ

でも、あなた自身をいちばんよく知っているのはあなただから、人に委ねないで自分で決めて!!!
2016/04/02 13:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル