Q美容院のカットモデルってどういう基準で選ぶんですか??
昨日、美容院に行ったらカットモデルを頼まれました。
いつも行っている美容院は担当の方が長期休暇をとっていたので、違う美容院にしようと思い、以前から気になっていた美容院に初めて行きました。
メニューはカラートリートメントをしました。
帰り際、その日シャンプーなどしてくれたアシスタントの男性が来て、
「今度、是非カットモデルをお願いしたいのですが。」と、言われました。
話を聞くとそのアシスタントの方の練習台として行うっぽい感じでした。
日にちの調整と打ち合わせのためにと、連絡先を渡されました。
でも私は髪もそこまで長くないし(鎖骨くらいの長さ)、猫っ毛で量も少ないほうだしカットモデルに?って感じでした。
なにより、その美容院に行ったのは初めてだったし、そういうのって常連さんとか知り合いに頼むことが多いと思っていたのでけっこうビックリしました。
カットモデルってどういう基準で選んでるんですか??

あと無料でカットしてもらえるということなので受けようと思うのですが、とりあえずこちらからメールを送ればいいのでしょうか??
それとも電話番号は会員証に書いたので、向こうからの電話連絡を待ったほうがいいのでしょうか??

美容師の方、経験者の方、教えていただけると嬉しいです。

解決済み1
2008/03/31 02:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
カットモデルを募集するには幾つか目的があります。
①見習いさんがカットデビューする前の総仕上げとして
複数人の生モデルを使って実践してみるため。
②カットコンクールなどのためのリハーサルカットをやるため。
③雑誌などに載せるために使う素人モデル
④新しいデザインを試すため
等です。
アナタの場合①のようですからあなたが納得出来るなら
メールを入れて引き受ければ良いでしょう。
2008/03/31 11:10

質問した人からのコメント

わかりやすい回答ありがとうございます。 専門の方に聞けてよかったです☆

2008/04/02 11:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す