Q新しいヴィダルサスーンは今までのほうが良かったと思いませんか?
今まで何年もヴィダルサスーンのシャンプーとコンディショナーを使ってきました。リニューアルされたので安室奈美恵のCMしているものを買いました。新製品は、生乾きのときに髪をさわると、手になにかヌルヌルした感じでべたつきます。何か髪に残っている感じです。自然乾燥派なので8割がた乾かしてからドライヤーで仕上げますが、なかなか乾きません。朝起きてみると強烈な寝癖がついています。
髪自体は少し太くなったようなたくましい感じがします。これは・・・、はっきり言って今までのほうが良かったです。今までの愛用者の皆さん、従来品と新製品、どちらが良いと思われますか?また、その理由を聞きたいです。

解決済み1
2008/03/30 23:05

ベストアンサーに選ばれた回答

ACMのイメージで感じますが、シリコン(ジメチコン)が多めになっていそうですね。CMでダイヤモンドですから。
最近の商品は 簡単に艶感を感じる シリコンに頼り過ぎです。
シリコンはコーティング剤ですから 頭皮や皮膚に 痒みなど おきる方も多いです。

以前も 知恵袋に新しいこの商品で ヌルヌル、ベットリして 頭が痒くなったと ありました。

これは 個人差がありますが。
2008/03/31 00:55

質問した人からのコメント

車も同じですが、フルモデルチェンジすると名前は同じでも違う物。残念ですがサスーンは卒業します。

2008/04/06 00:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す