Q私は元は髪の毛の量は多いほうでした
ですが高3のになってからすごく髪の毛が抜けるようになりました

心当たりがあるのは2つあります

1つは夏休みに髪の毛をきりに行きました。その時は量が多かったのですいてもらったのですがその日以降髪の毛の量がだんだん少なくなってきました

2つめはサプリメントです
私は夏休みくらいにB-upというバストアップのサプリメントを飲んでいました。そのサプリは効果が出なかったので1ヵ月もしないうちにやめました。ですが今年の1月にハニーココというダイエット+バストアップができるサプリメントを飲んでいました。そのサプリも効果が出ず3週間くらいでやめました。
ここ最近頭皮がとても痒くなりフケのようなものも出てきます。シャンプーとリンスはボタ二ストというのを使っています。

私は1番の原因はサプリメントによる副作用だと思います。今までと生活はほとんど変わっていません。親も友達も自分自身も分かるくらい髪の毛がものすごく抜けてるのが分かります。このままだとほんとに髪の毛がなくなりそうでとても怖いです。どーすればいいのですか?長文になってしまいすみません。教えてください。

解決済み1
2016/02/18 13:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその2つのサプリメントには、プエラリアという成分が含まれています。
プエラリアは、人によって体に合わずホルモンバランスを崩すことがあるみたいです。
その影響は考えられるかもしれません。
あとフケがでるのも髪には良くないので、自分に合ったシャンプーを見つけたほうがいいかもしれないです。
他には頭皮への血行不良というのも要因の1つになります。
肩凝りやドライアイなどあると注意すべきかもしれません。
2016/02/18 15:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル