Q昨日美容院でストレートパーマをかけました。
私は昔から癖の強い髪の毛なので、中学生の頃からストパーをあてています。
中学生の時から高校2年の今まで4ヶ月に一回のペースでストパーをかけてきましたが、こんなにチリチリなったのは初めてです。
これをビビリ毛というんですよね、恐らく。

私の癖は顔まわりの内側がひどいです。だから、今まで外側の髪で隠していましたが、今回のストパーで外側までチリチリなってしまいました。チリチリになったというか、意味のわからない方向に跳ねたりします。
本当に、今回、美容院に行ったことをひどく後悔しました。
美容院に行く前の手入れしやすい髪に戻りたいです。

力が出ません。

解決済み1
2016/01/29 17:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A顔周りのストレートで失敗すると本当に辛いですよね...
ビビリ毛になったということはおそらく過軟化(薬の効きすぎ)してしまったのだと思います(^_^;)
アルカリというキューティクルを開くための成分がストレートやカラーなどのお薬には必ず入っているのですが、これが効きすぎてチリチリになってしまったのではないかと...

今はストレートもいろいろなお薬が出ていて、質問者様のようにチリチリになってしまった方のためにアルカリの入っていない、癖を伸ばす目的ではなくキューティクルのキメを整えて抑えるだけの優しいお薬などを扱っている美容室もあります。

完全に元に戻るかは状態によっては分かりませんが、やり方やお薬で改善できるかもしれませんので、希望を捨てずに美容師さんに相談してみるのもいいかもしれません(*^_^*)
2016/02/01 15:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す