Q私はスカルプDボーテリッチモイストを使っています。

ふと気になったこととして、なぜ女性用には男性用のシャンプーみたいに、「成分2倍」みたいな商品が無いのでしょうか?
アンファーだと、男性用にはディグニティというものがあって、それはノコギリヤシ成分が10倍だと書かれていました。
他の成分に関しては分かりませんが、たぶん倍増および新成分が追加されていると思っています。

一応、私が使っているリッチモイストも豆乳発酵液40%配合と書かれていて、使用感もなめらかでとても良いです。
ただ、40%と言わず、有効成分をもっと多めに含んでくれると嬉しいです。

アンファーは何でそうした商品を作らないのでしょうか?
何か技術的な問題でもあるのでしょうか?

解決済み1
2016/01/29 14:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A2点あると考えています。

①吸収限界
どんな成分もそうですが、効果が表れるのに適切な量というものがあります。
亜鉛だって一日30mg以上摂ると、急性亜鉛中毒になります。
(亜鉛の一日の摂取量は、成人女性で9mgが理想)

②需要の問題
技術的には作れると思いますが、購入者がそこまでの効果をアンファーに求めていないのだと思います。

http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTSPR000A1
リッチモイスト↑にはこれだけの成分が入っていますが、3900円というラインでしたら、この程度で十分になります。
2016/02/01 12:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す