Qヘアカラーについてです。

いまショートボブで、全体をカラーをしていない黒髪に戻そうとカラーをせずに伸ばしては切ってを繰り返しています。
黒髪の部分は頭頂部から10cmぐらいです。
毛先のまだカラーが残っている部分は9トーンぐらいの明るさで、黒から茶髪へとグラデーションのようなかたちになっています。

ですが、最近インナーカラーをしたくなりました。
もしインナーカラーをするにはどういった方法がいいのでしょうか。

もしくは毛先の部分をヘアトリートメントなとで赤や青に染色できればどうなるのか、なども考えています。

文章が分かりにくく申し訳ありません。
アドバイスございましたらよろしくお願いします。

解決済み1
2016/01/10 13:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A私長年ショートヘアですが、よくしていたインナーカラーは、片方の耳の後ろだけにカラーを入れるものでした。
髪を耳にかける事が多いので、耳にかけないとチラ見え・耳にかけると綺麗に見える、の2つが楽しめて気に入っていました♪

色は赤〜オレンジが映えて綺麗でした。

今後やりたいのは、
前髪を二層に分けて考えて、下の層をカラーリングする、
全体的に毛先だけポイントカラー、
をやってみたいなと思っています(*´﹀`*)

美容師さんに青系の色は色落ちが激しいので、赤系をオススメされました。服にも合いやすいので。

自分で染めるタイプの物は染まりにくい&すぐ落ちるので、美容院で染める事をオススメします。
一時期流行ったマニックパニック等も金髪の上から染めないと色づきしませんでしたし…。
2016/01/16 13:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す