Q髪の毛を切るか迷っています。

5.6年もうずっとスーパーロングで今はへそまであります。前髪は顎あたりまで。

ずっとロングが大好きでしたが何度かブリーチもしており毛先の方の痛みが激
しいのと、なんといってもドライヤーが鬱です(笑)ほんとに乾きません(笑)

そんな時いつも思わないのにふと、ワンレンボブにしたいな〜〜と思い何週間か経ちました。ただやっぱりずっと伸ばしていたので決断ができません。周りの方に相談すると似合うと思うけどなんせもったいないの意見が多いです。

最近良くないこともあり、イメチェンもしたいので思い切って!!と思うのですがやはり思い切りは大事でしょうか?、

わたしぐらいの長さや大幅に切られたことがある方!!ボブは飽きますかねー??

みなさんのご意見聞かせてください!

解決済み3
2016/01/05 02:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の長い人が切ろうとすると周りの人に勿体無いと言われるのは定番ですよね。自分も切る都度もれなく言われてますし、特別綺麗な髪質でも無いのに美容師さんにまでも言われたことがあります。

自分は少し前まで太ももにまで及ぶ長さでしたが、やはりケアも大変でしたし、ヘアケア類の消費も激しかったのでバッサリ切りました。
ロング補正(髪の長さでルックスをカバーする・女らしさを上げる)を効かせている人って結構いるように思いますし、ロングでいる事にはその人なりのこだわりがあるでしょうから何とも言えませんが、個人的には一時的なことで、「また伸びるし」という考えなので、短くすることに躊躇はありませんでした。

仮に切ったとしても今は簡単にイメチェン出来ますしね。
エクステもウイッグもありますし、それらを利用してタレントさんなどが見る度都度長さを変えているのを見ても、苦労して自髪のロングをキープしているのが馬鹿らしくなったものです。

飽きるかという点において、ロングヘアは結うなどアレンジで手を加えないと変化がつきにくいと思いますが、ボブをはじめ短い方が髪自体の流れは作りやすいので、逆に日々の自然なニュアンスの違いは感じやすい気がします。
ケアの大変さはロングが圧勝かと思いますが、短い方が、跳ねたり、フォルムを整えたりする為スタイリングに多少時間はかかるように思います。
結論的に個人的には、ずっと立ち止まっていても切るか切らないか堂々巡りになるだけなので、長い人生の中一時的な事だと思いチャレンジしてみては?という感じです。
2016/01/05 10:00

質問した人からのコメント

長文のコメントありがとうございます!!他の方もありがとうございました!!勇気がでました!!

2016/01/07 01:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A嫌なことがあったんだし、イメチェンしたいんだし、切っちゃいなよ、思いっきりは大事です。
知り合いの18歳の女の子が、幼い頃から前髪無しの腰骨までの黒髪ストレートだったのですが、
周りの人達から切る事をススメられ、肩の長さまで切りました。
こっちの方が周りの評判が良かったです。
黒髪だから腰骨までの長さだと重過ぎたってやつですけど。
以後、その子は33歳になった今でも肩の長さです。
2016/01/06 12:28
A切っても、長方形のラインはあった方がいいですよ。
胸下はキープしたほうがいいかと。

徐々にほうが、いいです。
いつでも切れますが、切ってしまっては、伸びるのって結構時間
かかりますよ。
2016/01/05 09:05
おすすめキーワードから探す