Qネイルサロンに通う頻度。
皆さんは、ネイルサロンにどのくらいの頻度で行かれますか?
たとえば、ネイル(単色やフレンチ)をしてもらってから、
それは、どのくらいの期間もちますか?

解決済み1
2008/03/09 03:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A3週間に1度ですね。ネイルサロンに行くと優雅な気分になれるし、本当はもっと行きたいんですけどね。
ちなみに、アクリルスカルプ、バイオジェル、カルジェルの場合です。
ネイル(マニキュア)はすぐに剥げてしまうので、サロンではやっていません。いくらお金があっても足りませんから・・・。

次にネイルのもちですが、デザインによります。
アクリルスカルプ、カルジェルは2ヶ月、バイオジェルは3ヶ月くらいはもちますね。
但し、伸びてきた部分についてはリペアが必要なので、爪の伸びる早さにもよりますが3週間に1度くらいはサロンに通う必要があります。
あと、アクリルスカルプは強度が強く長い爪をつくることができるためフレンチなどに向いていますがその反面、色が変色しやすいため家でトップコートを塗らないと行けない他、水に弱いのでカビが生えてくることがあるので、生活内容によっては2ヶ月もたない事もあります。
カルジェルは爪との密着度が高く、空気の透過性に優れているので、カビが生えてくる心配は少ないと思いますが、溶液が柔らかいため長い爪を作ることは困難です。また紫外線によって変色しやすいため、 アクリルスカルプ同様、家でトップコートを塗らないといけないので面倒くさいです。
バイオジェルはカルジェルに比べて溶剤が硬いため、アクリルスカルプほどの長い爪は作れませんが、多少なら長くすることが可能です。また、カルジェル同様空気の透過性に優れていると共にカルジェル、アクリルスカルプに比べ爪との密着度が高いため、カビが生えたりアートが剥がれたりすることがありませんし、色及び艶が持続するので、面倒なお家での手入れが不要です。そのため、ほかの2つに比べもちが長くてオススメです。

でも、どの方法にするかは、デザインや爪の状態、日頃の生活の状態に応じてネイリストと相談されるのが一番だと思います。
2008/03/09 05:12

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 親切・丁寧に解説していただき、 とても分かりやすかったです。 ネイルサロンにいって色々相談して決めたいと思います。

2008/03/09 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す